かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

成長が見られます

2017年07月10日 06時14分01秒 | Jr.バボ系
 なかなか実践練習ができていなかったので、昨日の練習試合は有意義でした。激暑の中、お相手いただいたチームの皆様、遠ジュニ保護者の皆様、ありがとうございました 選手のみんな、お疲れさまでした
 6女チームは、ポジションを少し変えてから初のゲームでした。レセプションからの一攻め、ラリー中の動き、ワンポイント起用時等の練習をしました。個人では、スパイクでのミート、両サイドからのハイセット、低い位置でのレシーブ、ラインジャッジの練習などをしました。
 女子Bチームは、全員が揃わなかったため、次大会に備えての練習は出来ませんでした。それでも、来られた子は、何セットかでもやれたので、経験値は少しでも上がったかと思います。2女は、最後まで体育館にいられたこと、ずっと立って応援したこと、よく頑張りましたね。
 男子は、3枚で攻められるようになってきたので、コンビなんかにもチャレンジできるようになりました。ライトからのストレート打ちなんてカッチョ良かったよね 例えば、お見合いするミスなどに対して、以前なら「お前のボールだ!」みたいな言い合いもありましたが、今では「ごめん!これは僕のボールだから次は上げるね」と言う言葉が聞かれます。チームの中での自分の役割を理解し、ボールを繋げるようになってきました。チームとして、個人として、成長したなぁと思います
 昼休みには、ヨッシー氏が準備してくれて、各チーム指導者立会いのもと、組み合わせ抽選会が行われ、チャレンジカップの準備も着々と進んでおります。今年も勝負の夏がやって来ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一番かな | トップ | ムシムシ大行進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。