バレバカ綴り

毎日のバボ用を書き綴るバレー馬鹿(上には上がいるけれど自称と言うことで)の独り言です。

中3の中体連

2017年07月16日 22時00分26秒 | OB・OG系
 気になって、気になって、関係者各位からラインで速報をいただいておりました。
 網走方面と遠軽方面との合同男子チームは、準決勝でフルセットの惜敗となりました。相手も必死だったことでしょう。OBリュウくんは、学校でただ一人のバレー部男子で、ここまで本当に良く頑張ってくれました。プレーも上達しイイ選手になりました。優しくて面白くてイイ子です。
 女子の丸白中は、準決勝でフルセットの接戦をものにして、いよいよファイナルへと駒を進めました。しかし、目指していた優勝には手が届かなかったようです。OGマナカは、厳しいボールを拾い、セッターのカバーとしてトスを上げ、アタックでも繋ぐなど、コートの中での自分の役割をしっかりと務めていました。イイ選手になりました。
 遠ジュニ卒の現中3世代は、男女仲良しの優しい子達でした。中学バレーも頑張りましたね
 ジュニ練は、サーブ、スパイク、ブロックと、普段の短時間練習ではあまりできないプレーに、イロパパとカナパパには、ボール出しやゴム持ちなど、タクママとミツママにもお手伝いをいただき、じっくりと時間を掛けて練習することができました。スパイク練習では、助走の足、踏み込み、バックスイング、アタックヒットなど、何度か説明はしていますが、子供達は皆、初めてのような鮮度で説明を聞いてくれておりました ブロック練習では、小気味良く手に当たる感覚を感じてくれたかと思います。
 ここまで続いた猛暑も、今日は雨により少し涼しく、ちょっとリセットされた感じがします。中学バレーも新たな気持ちで、新チームの醸成に向けて頑張って欲しいと思います。

『バレーボール』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャスト50回 | トップ | コードブルー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OB・OG系」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。