2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

念仏定例会!

2013年11月17日 17時27分00秒 | チーム念仏鯛
11月17日
今月のチーム念仏定例会は
上州屋甘鯛釣り大会に便乗して開催となり
平塚のアサハチマルで出撃する!


午前五時半からの受付で
珍事発生!!

俺達のチームとは別に
個人的にエントリーしていたSさんだが
並んで座れるように掛け合ったが
受付でNGと言われた(´д`)

諦めて個別にくじ引きしたら
なんと(゜Д゜)

俺達チーム念仏の隣の席を引き当てた!

毎年の事ながら
Sさんのくじ運には神がかり的な物が有り
驚かされる!!




みんな並んで釣り準備完了!!
さて…
釣りの運は残っているのかな~?
( ̄。 ̄;)

七時前に出船だ!





午前7時半
最初のアタリはアジ



続いて本命



八時過ぎまでにはみんな一匹は釣れてるようだな!



八時半現在
トップはブチの32センチ!

俺様は…
今日の時合いは九時半から11時と決めている!!
だからまだまだ本気じゃあない
( ̄。 ̄;)

のんびりと時間調整だね~(●^o^●)



10時を過ぎた…

予定ではこの時間帯に五~六匹釣るハズだったのに
まったく反応ナシ

エサも取られない始末…

終わったな~
今日の大会は…

沖上がり一時らしいが
もう時間の無駄だろうね( -_-)o




12時を回る

番長君が立て続けに本命を上げた!
もしや?と思い
誘いを入れると落とし込みでアタリ!

追加の甘鯛をゲットする(^^)/



そして試合終了!


タメだね~


ブチが32センチ!
番長が35センチ!

俺は尺足らずを二匹だけ( -_-)o

あとは抽選会とジャンケン大会だけが楽しみに…


港に向かう…






そんでもって…
閉会式


団体戦はショウジロウが優勝
俺達チーム念仏メンバーは…
抽選会ハズレ!
ジャンケン大会も全滅。゜(゜´Д`゜)゜。

参加賞の手拭いをもらって帰る…



なんだか年々賞品がせこくなってるな~
鮎釣り大会もそうだけど…
来年からは上州屋の大会エントリーは止めようと思う




自宅到着して
先ずはマイルチャンピオン観戦

ブチも俺もハズレ(´д`)


ブチが帰ったあと
道具掃除と魚おろし…

面倒くさいから
全部三枚にして塩胡椒をぶっかける!

今日の参加賞で貰った
フライパン用のホイルシートでムニエルモドキにしてみよう…
(p_-)(-。-)y-゜゜゜
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 出張終了 2 | トップ | 老人介護は続く… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2013-11-18 07:13:55
昨日はお疲れ様(^^)/
ムニエルは美味かったかな?
俺は鯛しゃぶにしたけど
外道のアカボラの方が美味かったな(^^;

コメントを投稿