2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

2015 相模川鮎調査 六月二十日

2015年06月20日 20時08分00秒 | アユ
午前3時五十分
猛烈な便意💩で目が覚めた

危うく寝具祖する所だった😨
アブね~😅😅


外は薄ら明るくなりつつある

じじいは目がさめちゃうと
二度寝出来ないとか言うが
まさにそれで…

( ̄。 ̄;)

テレビを眺めて時間調整して
六時に出動🚙💨💨💨


先週の計画では
石切場の調査をする予定だったが
あまり雰囲気が良くなさそうなので
小倉橋に再チャレンジ

今日の小倉橋はドブ釣り銀座❗


六時半でこの人出😵
昼前には十人以上並んでいた

しかもけっこう釣れてるんだよね~
でもチビを大量に釣っても処理が面倒…



午前七時


前回の対岸で調査開始❕




今年の相模川は早朝が良いみたいで
番長クンじゃあないがロケットスタート💨💨

三分で一匹目ゲット❗


その後も五分間隔で…



だんだんサイズアップするよ~


連発😄😄👍



入れ掛かりヽ(^o^)丿





八時半
合流するSさんの電話に出た時もヒット中だったが
コレを最後にアタリが止まる


時々思い出してチビが遊んでくれるが
どうしてもサイズが足らず
流芯を探れない( ̄。 ̄;)


十一時前に午前の部は終了




缶チューハイ二本とおにぎりでランチ
🍙🍺💤

昼寝でもしようと思ってたら
なんと❗❕Sさんが支度を始めた(~。~;)?


まさかの一時半に午後の部再開😅



案の定…

ほろ酔い気分で集中力低下

おまけに南風が強めに吹いてアタリが不明瞭



寒さも相まって早めのギブアップ_| ̄|○

五時前に竿を畳んだ…




本日の調査結果は…




ジャスト二十匹✌✌


最大は19センチ



明日は朝から雨予報なので
調査はお休み💤💤💤

ゆっくり寝て過ごそうかな…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2015 相模川調査 その三 | トップ | スマホが魚探に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2015-06-21 18:33:25
俺のロケットは梅雨のために
湿気って点火しない(^-^;
それにしても充実した週末を過ごしてるな~♪
Re:Unknown (二流釣り師)
2015-06-21 21:45:03
そうだろ~(^_-)
でも… 本当に充実してるか?は(~。~;)?

ただ、週末に鮎釣りがあるから
月曜~金曜のくだらない暇つぶしに耐えていられるのは間違いないな
( ̄∇ ̄)

コメントを投稿