2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

2013鮎遠征 九頭竜再び! 三日目

2013年09月13日 19時21分00秒 | アユ
13日の金曜日
ジェイソンの日 (古い!)


今日は天気最高の予報!!

朝飯食って元気に出撃だ~!
 っと行きたいところだが…

アチコチ筋肉痛で
動きが鈍いな~(・_・;)

腕の筋肉痛は良くあるが
手まで筋肉痛で握力が出ない

昨日はそれ程数釣りしてないのに??



まあ 動いてればそのうちほぐれるでしょ?

お気楽で行こう!


8時ちょい前
放水路からスタート!!


水がチベタイ(。・ω・。)

魚も反応無し


囮がヤバそうな気がして
先月も竿を出した場所まで歩く


パラダイスに到着したが
竿が届かないよ_| ̄|○

歯を食いしばっても
足元から石が削られて
同じ場所に立ってらんない(゜◇゜)

それでもこらえて
最初の一匹は九時半過ぎてゲット(^^)/


そして三連チャン



よし!!
囮確保は出来た
あとはムリしないで楽しもう(*'▽'*)



いつものごとく
気楽になると釣れる!

しかもけっこうデカい!


24オーバーだな~!!


そして いつの間にか対岸にSさんが…



ヤハリ放水路の直下は
水が冷たすぎるから駄目なようだ


さて
天気は最高だし
あと何匹釣れるかな~(^_^)/~





11時
Sさんが竿を畳んだ?
ランチタイムだな!

俺様も川を渡り
車に戻る

本日のランチはラーメンと
クラシックラガー!



暑くて汗ダラダラ(;´Д`)


午後の部は一時過ぎに開始だな

今日は残業して
暗くなるまて鮎を追いかけてやるぜ~ヽ(゜Д゜)ノ



午後の部開始直前トラブル発生!!

前回は俺が仕掛全部流したが
今回はSさんが船を流してしまった
(+。+)アチャー。

下流を見て回ったがあるわけ無いな
明日には日本海だろう…


気を取り直して
俺様の囮で始めたら
すぐにゲットしてる

船が無いから


こんな事してるし
(*'▽'*)


五匹も釣れたら満タン?
まあ Sさんにその心配はいらないな~(・_・;)


ソロソロ俺も午後の部開始しよう!!


再開後もポツリと掛かるが
何故か?サイズが小さいな~(・_・;)

新たな狩場を探しに下流へ下る

ズンズン下る…

そしてコケル(@_@)

とうぜん流される

止まらない!
ヤバい!!
どこまで行くんだ?
俺様の体は??

そして流れ着いたのは



こんな場所!


あの流れを歩いて上るのは不可能
さて弱ったね(●´∀`●)

どうやって帰ろうかな~?


結局
更に下り分流を遡り
ジャングルを抜けて戻る事は出来た


疲れた~
ビビったな~(・_・;)

少し休憩しながら大人しくしていよう


元位置に戻ったが
なんか波に乗れない

掛かる事は掛かるけど
急所直撃三匹!
バラシも連発する_| ̄|○


くたびれて石に座り込むSさんに気を使い五時半で終了した




本日の釣果は

19匹

最大は25センチ超え


24センチ超えは7匹だったね
(●´∀`●)



明日は最終戦

反省会で作戦を練ろう!
コメント    この記事についてブログを書く
« 2013鮎遠征 九頭竜再び! ... | トップ | 2013鮎遠征 九頭竜再び! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿