2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

2017第6回チーム念仏鯛定例会

2017年06月03日 15時12分00秒 | チーム念仏鯛
六月三日は快晴で絶好の鮎釣り日和

当然鮎釣りの記事を書くだろうと期待してコレを見ているアンタ!
残念ながら今日はイカ釣りなのでチャンネルを変えましょうね!( ̄∇ ̄)


皇帝君から屈腱炎で発走除外のLINEが入ったのは午前3時半

その後は寝付けずに…
ついには寝るのを諦めて仕度を始める(;^_^A


最近定番商品となりつつある爆弾オニギリを作ろうと思い
炊飯器を開けると 中は空っぽ(゜o゜;)

諦めかけてた時にふと目に止まった(~。~;)?
テーブル上にはお上品なサイズのオニギリ2個!

どうやらかみさんが夕べのうちに作ってくれた様だな…
やっと俺様の教育が浸透してきたらしい
(;¬_¬)


時間に余裕が出来て
朝からスマホゲームをやってると表が騒がしい?

アレレ? Sさんだよ(◎-◎;)

待ち合わせ時間の30分前に来たSさんを待たせ
慌てて顔を洗い 歯を磨いて…
急いで出発!


5時丁度に根掛かり君から電話が入り
既に船宿に到着済みだと知る!

なんだかみんな気合い入ってんな~(@_@)


約束通り5時半に到着した俺様達が遅刻者となってしまった(;^_^A




六時二十分 スルメ船は出船~

ブロガー番長はいつも通り富士山の写真を撮ってる
その姿を俺はパチリと( ̄∇ ̄)



海はベタ凪で大島もくっきり見えて



箱根の山の隣に富士山が!
俺様もついつい写真撮影…


さて?
今日の現場は何処かな~?
なんとなく方角的には房総半島方面に向かってる気がするな~(´-`).。oO

江ノ島沖でやるよりは釣れるから良いけど
遠くて時間がかかるんだよね~


ひと寝入りしましょうかね…(-_-)zzz




小一時間走って船は城ヶ島の沖合いで止まる


ウロウロ場所探しでなかなか釣りが出来ないのは何時もの事でもうスッカリ慣れてしまった

七時半に試合開始~(^_^)v

二~三度誘いのしゃくり上げをやったところでグイッとアタリ!
電動スイッチオン!
ほどなくスルメをゲット
(ただし単発)

続いて第二投も乗りを検知したが
追い乗りを欲張ったらバラシ!

このポイントはこれで終了~


そして果てしないクルージングが始まる
15分走って二分釣り…
30分走ってまた二分釣り…

どんだけイカが居ないんだよ?

釣れてる船は船上干しのスルメが泳げ鯉のぼり状態になってるが
この船は…(◎-◎;)


それでも九時を過ぎた頃に止まった場所でほぼ全員が拾うことが出来て
俺様のバケツの中もなんとなくそれらしく…

まだやれば釣れそうなのに
何故だかまた20分ほど移動…

その後は釣れない移動の繰り返し


Sさんは1時前に道具を畳んで休憩に


そして二時前には帰路に就いた


天気は最高なのに





今日の釣果は六杯
画像は無し! (;¬_¬)

Sさんは四杯

番長と勝負師は仲良く二杯ずつ
不本意な釣果だが一応定例会は二連勝となる



なんだかな~(´д`)

もう…冬までイカ釣りは封印だな(-.-)y-~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2017鮎調査 in中津 後相模川 | トップ | 2017相模川の鮎調査3回目 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2017-06-03 21:39:32
今日はお疲れさま〰
しかし釣れないな😅
自分としてはイカ釣りはもっと修行が必要だと思うけど
少し封印だな…
心が折れた😥
Re:Unknown (二流釣り師)
2017-06-04 06:44:48
今年のイカは駄目だと言う諦めがついた
冬まで封印はとうぜんの判断だよな~

コメントを投稿