2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

2015 鮎開幕戦❕

2015年05月23日 21時07分00秒 | アユ
五月二十三日 晴れ☀

3時半起床
四時過ぎにSさんが合流して
四時半前に出発🚗💨💨


足柄パーキングで金時塩ラーメンを食べ
狩野川の嵯峨沢橋到着は六時❗


とうぜん川原の駐車場も釣り場も満員御礼







ガツガツしてもしょうがない… っと
Sさんはさっそく儀式を始める





去年と違い
今年は朝から暑い💦💦


オレ様は
足が痛いので
九時過ぎまでは様子見だなぁ~




間もなく十時

相変わらず


準備中は続く…



ホルモン焼きも出動して



ドリンクが足りなくなり
囮やさんに買い足しに行くが
酎ハイが無い😥




仕方なくアサヒスーパードライでお茶を濁し

まだまだ着がえる気にならない



…ッで!
肝心な釣れ具合の方はどうかと言うと
去年と違い
今年はぽつぽつあがってる❗

ワカサギサイズが半数以上だけど
養殖囮を超えるサイズもチラホラと❗



今年はいいんじゃね~?

とは言え
川は相変わらずの混雑ぶり


そろそろ昼飯休憩しないかな~





宴会はまだまだ続く🐾🐾🐾🐾🐾




11時過ぎ…

Sさんが出撃💨❕


俺は酔いと眠気でダウン😨

熟睡モード突入💤💤💤




暑さと喉の渇きで目が覚めたのは午後一時


仕方ない…
着替えて水遊びするかな~😅


膝の痛みでタイツはくのもひと苦労😰

試合開始は1時半をまわっていた



ここでワカサギサイズを一つ





この場所で煮干しサイズを一つ




その後も先行者が上がって
隙間が出来た所を転々と…




ここはダメ😖






ここもぜんぜん釣れる気がしない😨




Sさんも…


かなり手こずっている







結局
午後四時半で終了し
釣果は煮干しサイズ二つだった😞😢



Sさんも同様見たい





帰りの渋滞もあって
帰宅は夜七時過ぎ
厚木パーキングで🅱級グルメを発見したのが唯一の戦利品だった




来週の相模川解禁は
もう少し楽しませてくれるかな~❔❓😒


酒はほどほどにしなきゃ
釣りにならないね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ぴ~んち(。>ω<。) | トップ | 明日が待ち遠しくて(;^_^A »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (番長)
2015-05-24 00:08:30
始まったね~
本格シーズン前に膝を治さないとね!
年取ると治りも悪いからな(^^;
そう言えば来週木曜日には
一足先に夢見る50代突入だね!
Re:いよいよ! (二流釣り師)
2015-05-25 06:53:36
夢見る??
そんな訳ないだろ~( ̄。 ̄;)

先日のソフトボール大会でも思ったけど
自分のポンコツぶりにガッカリするよ(。>ω

コメントを投稿