2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

2014 狩野川解禁(^^)/

2014年05月24日 20時14分00秒 | アユ
五月二十四日 晴れ


静岡県の狩野川解禁(^^)/

とりあえず お祭り参加する

メンバーは
Sさんと皇帝クン!






自宅を4時に出発して
五時チョイ過ぎに嵯峨沢橋に到着

駐車場は満杯だったけど
運良く場所移動するおじさんの後に車を停めて河原に横付けが出来た


そして早速…♪♪♪♪


祝!解禁(^^)/


缶ビールをやっつけた皇帝クンは
昨日の根掛かりさんとの釣行疲れも有ったようで
6時過ぎに車で(-_-)zzz(-_-)zzz


残ったSさんと俺様は
酒盛りを続ける(≧Д≦)



七時現在では
去年と違い
ポツリポツリと釣れている!

型は10センチ未満がほとんどだけど
時々養殖囮サイズも出るように…



上なんとか?? ってプロ?も
レインボーカラーの竿で小さい鮎を何匹か掛けた!




午前7時半…

皇帝クンは車中で熟睡
Sさんと俺様はガソリンが良い具合に効いてきた
(*⌒▽⌒*)



今日は祭りだから
試合開始は午後からにするかな~(^。^)




午前8時
宴会場にも日がさしてきた
カンチューハイを二本やっつけた俺様は
日当たりの良い大石で昼寝(-_-)zzz




 … … … 熟睡 … …

目が覚めたのは11時
川の状況は




まだまだ入る隙間ナシ( ̄。 ̄;)


そこで早速昼飯の支度
インスタントラーメンを作り
腹ごしらえ(^∧^)

お昼前に支度して
河原を物色



昼飯休憩で隙間が出来た所に潜り込み

今シーズンのフデオロシ?




開始早々に2連発!(^o^)

しかし二匹目は10センチクラス
コイツは次のお友達を連れてこない(´д`)


俺の上流側にねじ込んで来たSさんはプチ入れ掛かりモードに…




夕方四時半…

寒さに負けて撤収



結局追加ならず
釣果二匹で終了

帰宅後にSさんの釣果を撮影



25匹!

最大は17~8センチかな~




皇帝クンは三匹!
ガマのダンシングスペシャルデビューはウグイだったそうだ(≧▽≦) !



まあ 去年と違い
ボーズじゃあなかったから良しだね!!

来週はいよいよ各地で鮎釣り解禁(^^)/

俺様はいつもの通り相模川で肩慣らしだね(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« 2014年 5月18日 相模川の鮎... | トップ | 八丈島に…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿