2流釣り師のブログ(本編も見てください!)

面白い事を書く様に努力してるけど…?
ブックマークから本編『釣魚写真帳&釣行日記』に入れます!

念仏夏合宿2017

2017年07月15日 21時19分00秒 | 釣り
誰が言い出すのか?
毎年恒例行事の夏合宿…

今年は戸田の富士丸でイサキ釣りに(^_^)/


午前3時半に自宅を出発して
現地到着が五時過ぎに…

ん? (~。~;)?

あれれ( ̄。 ̄;) ?

こんな景色だったかな?


あ!っ! やっべ~(;゚д゚)
ここは土肥じゃんか!



ッと… 朝から色んなトラブル発生だったが
なんとか定時の六時には出船出来た!



観光バスのガイドさんバリに船長がガイドしてくれる
(*^_^*)
富士の残雪模様についても語ってくれた…

その語りが終わらぬうちにポイント到着~


最初は根魚狙い
俺様はヒトツテンヤで探りを入れる


船長からレクチャーを受けてる最中の第1投からヒットあり!
チビカサゴをゲット

その後は根掛かりの連続で…(@_@)
テンヤのロストを嫌い錘と1本針のシンプル仕掛に切り替える

ソーダカツオやシイラが邪魔をする中
皇帝さんは順調に数を伸ばすが

俺様は…

アカハタを追加するのみ

暑さで目まいがおこりそう(@_@)(@_@)


根魚狙いは九時まで続いたが
俺様は早々に仕掛をイサキモードに切り替え
日影を探して休憩する(-.-)y-゜゜゜(-.-)y-~~



残り三時間でいよいよイサキ釣りに!

入れ食いとはいかないが
ちゃんと誘えば必ず釣れる!

手抜きして放置するとジャミが来る

それでも…
シイラやソーダカツオがいることが初めから判ってたので
ウイリー仕掛はハリス3号3メートルの二本針を選択していたため切られる事は一度も無かった!


瓜坊の中に時々良い型が混ざり
また タックルもライトなので一日中手持ち竿



沖上がりのお昼までかなりまじめに釣りをした!


皇帝さんも途中飽きてる様子が観られたが
結局まじめに釣りを続けていた


12時過ぎに帰港

中々楽しい釣りだった!
釣果は22匹の皇帝さんが優勝して二匹差で俺様は二位だった…



この船…
船長さんも愛想が良いし
うるさい事は言わない感じだし
お気に入りに追加して
また訪問して見よう(´-`).。oO(´-`).。oO
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 暑いね~(;^_^A | トップ | 合宿明けの日曜日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2017-07-16 00:46:26
行きたかった…(T-T)

来年もそこで!
Re:Unknown (二流釣り師)
2017-07-16 05:56:15
六月に優勝して選択すれば良いだけだろ?
五月に…無敗の鯉釣り大会でそのままなだれこむのが理想では?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。