りゅう的日記【ブログで画日記 Part2】

TRI-toNeのボーカル・りゅうが
ほぼ毎日書き綴る画像付日記

携帯より、ゆっきーず・春の陣2017

2017-04-17 12:56:00 | 日記

昨日はソフトボールチーム・ゆっきーずの
春大会2017でした!!

非常に天候に恵まれた
いやむしろちょっと暑いぐらいの環境(笑)

開会式にはお偉い方々まで来ていて
毎年出てるこの大会で始球式は初めて見た。
協会も色々頑張っているのね(大笑)

第一試合はいきなり強豪チームと対戦
結果は7-7同点でジャンケン対決に勝利(笑)
今回わたくしは
7番ライトで抑えピッチャー的な役割。
我がチームもピッチャー3人体制になり
色々試しているわけです。
良い体制になってきたもんだ♪
んで一試合目、最終回裏にピンチになり
わたくし登場。結果同点で抑えれてホッ。
打撃に関してはファーボールに内野ゴロ。
といったいつも通りな感じ(苦笑)

そして二試合目。結果は8-7で勝利!!
ぶっちゃけ勝てる相手だと思いつつ
気を引き締めて点も積み重ねていたが
なんとまぁ最終回にまたもや捕まり
最終回表・2アウトランナー2塁
一打同点の場面で登場。
3球で仕留めてやる!と内心思いつつ
投げた3球目はアンラッキーなポテンヒットで
同点に。次の打者は内野ゴロで仕留めて
最終回裏。うちが1点とりゲームセット♪

結局はどれもこれも最終回にバタバタしつつ
ギリギリ勝てた。
いつものゆっきーずらしい感じよね(大笑)

この日は2試合でお終い。
本当なら三試合目・決勝戦があるんだが
先週日曜の雨により大会スケジュールが変わり
決勝戦は次週日曜に。
ただゆっきーずはみんな忙しく
1日どうにかしてスケジュールを空けてる状態なので
来週はみんな集まれず
今回は不戦敗が確定。準優勝です!!

元々、決勝戦は出れないのは分かって
今回挑んでたので、ゆっきーずからしたら
実質の優勝みたいなもん(爆笑)
なので打ち上げは祝勝会ですわ(笑)

いやぁ呑んだ呑んだ(๑´ڡ`๑)
勝って打ち上がると会話もはずむよね♪
次回大会は6月の真ん中ぐらい。
また楽しく打ち上げ出来るよう
精進するのみ!!っすな♪

ではでは。応援してくれた皆様ありがと!!
またねー!!



〜Live Information〜
■2017/7/1(土)高円寺 Club ROOTS
『密告トラベラー presents~カルロス危機一髪~』
~ラブ吉 復活祭!!~
前・当¥1,500(+1Drink)
■出演■
ラブ吉/密告トラベラー/町田桃子/宿無ノ以蔵/
KaNa with 森翔太/小林アラブとシスターカワノ
OPEN 17:00 START 17:30
【TRI-toNeは5番目・20:00から♪】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 携帯より春の嵐か | トップ | 携帯より呑みたい呑みたい呑... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む