毎日がMUCHA-SUERTE!!

わんにゃんにまみれて暮らすノーリード主婦の徒然ブログ

フェニックス・カノン

2007年05月26日 | ワンコ達
朝、また院長先生からお電話を頂いた。
カノンは朝からもすこぶる元気だそうで(^^;  「心配いらないからね~」と、温かいお言葉。

土曜日なので、お昼になってもババ混み(爆)の動物病院へカノンを迎えに行った。アブちゃんも一緒だ。
診察室に入ると、すでにカノンは診察台にいた。

やはり目の周りの毛もかられていて、まだ腫れているので痛々しい。
私達を見ると、すごく喜んで、診察台から落ちそうになったので、慌てて、カノンを抱いて下ろした。
本当に元気いっぱいで、昨日手術したようにはとても思えない。
犬ってスゴいなぁ~と、つくづく思う。

院長先生からは、術中の画像を見せて頂き、詳しい説明があった。
その間も、カノンは全く落ち着きない(^^;
組織検査の結果は、2週間後だそうだ。
それもとても心配なのだけど、とりあえずは、手術が成功して、カノンが元気なのが、本当に嬉しかった!!

なんと、「近所を歩く程度ならお散歩も今日から行けますよ」との事だった。(@_@)
ただ、血圧が上がると、目から出血するので、4~5日は安静に
暮らさなくてはいけないようだ。がってんしょーち!!(^^)v

夕方、カノンと早速ご近所回りをお散歩した。
いつもと全く変わらない足取りで、うんにゃ、いつもより引っ張って歩くカノン(笑)

一緒に歩ける喜びがこみ上げて来た。
右目を失っても、まだ左目がある。ちゃんと見えている!!
カノンありがとう。神様ありがとう。みんなありがとう~!(T_T)

そんな当たり前のような事が、私にはとても嬉しかった。
きっと当たり前じゃないんだな。
この2週間ちょっと、本当に苦しかったけれど、私が感謝する事を忘れていたのだな・・・
私を見上げながら歩くカノンの顔を見ながら、幸せを噛みしめた。

もともとカノンはブサカワ系なのと(^^; ガン黒ちゃんなので、(メラノーマは黒犬に多いらしいが)
片目がなくても、あまり違和感はない(爆)
エリザベスカラーもお手の物で、どこでもガンガン突っ込む(笑)

そんなカノンを見ていると、より一層愛おしく思えてくる。
もし結果が良くなかったとしても、一緒に戦う勇気をもらった。
がんばろうね!フェニックス・カノン!

しばらくは、カノンのペースでまったりと過ごそうと思う。
無駄に元気な、あの若い坊主がどこまで我慢出来るかがカギ



▲四国ブロックの翌日。アジ観戦そっちのけで、マルちゃんに釘付け(笑)
ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうとう手術日 | TOP | カノンは元気です。 »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuro)
2007-05-28 16:08:30
うちのダーちゃんとカノちゃん、不細工お嬢様連盟は、長生きする。(きっぱり)
がんばろうね。
頑張ったね(ToT) (ゆっこ)
2007-05-28 20:02:59
手術が無事終わって良かった~!
リハビリ?!にマルちゃん送ろっか?(笑)

フェニックスカノン、2度あることは
3度ある!
検査結果、大丈夫であることを
祈ってます~!


お帰り~ (あびちょ)
2007-05-28 20:45:58
さっすが元祖フェニックス(^.^)やっぱり、かのちゃんは無敵だねん♪まりやんの笑顔が、彼女には何よりのお薬だもんね(^.^)

無駄に元気な坊は、こちらで預かってもよくってよ、、、って、ごめんなさい。嘘つきました(^^;)、彼がいたら我が家の平和はお先真っ暗です(゜o゜)\バキ!

で、そっか~ブサカワイイ系は長生きなのか、、、、したら、うちの茶色も長生き系?
ありがとうございます~! (まりやん)
2007-05-29 21:15:39
皆様、エールをありがとうございます!m(__)m


★kuroさん
そうですねー!「不細工お嬢様連盟」の犬は、身体は頑丈です(゜o゜)\バキ!
手術日の翌日から、全くいつも通りに暮らしています。ちょっと気だるいとか、食欲ないとか、全くありません(爆)
さすがに、若造とのプロレスは禁止していますが・・・(^O^;)
ダーちゃんも一緒に長生きしようね~!

★ゆっこさん
あんなにアジ観戦が好きなのに、見向きもせずに、マルちゃんに釘付けになるなんて、ちょっと驚いたよー。まるで羊を見ているみたいだった。楽しそうだったなぁ~。本当にマルちゃんありがと~!(T_T)
そして、カノンの事、心配してくれて、本当にありがとう~!m(__)m

★あびちょさん
この度は、あびちょさんには本当にお世話になりました。m(__)m
"近くの身内より遠くの友人"やなぁ~と、つくづく思いました(爆)

無駄に元気な坊・・さすがにもう「いつでも返してくれても良くってよ」とは言えないだろう~(o_ _)ノ彡☆バンバン
あ、茶色君は、ブサカワ系じゃなくって、ション君と一緒のオモシロ系(゜o゜)\バキ!

Unknown (じゅりび)
2007-05-31 17:20:48
カノンは元祖フェニックスだもんね!
おぼちゃんも信じているよぉ!!
まりやんもがんばっ!
ありがとお~~! (まりやん)
2007-06-01 21:29:26
>カノンは元祖フェニックスだもんね!

そうそう。結構不運が舞い込んでるけど、その都度
持ち前のガッツで乗り越えてくれている。
きっと今回も頑張ってくれると思ってます。
私も頑張らなくちゃね!ご心配ありがとう~~。m(__)m

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マルちゃん VS tortoise dog (ウチの犬ですが、、)
Photo by あびちょさん thanks!! 四国ブロックの翌日日曜日。