毎日がMUCHA-SUERTE!!

わんにゃんにまみれて暮らすノーリード主婦の徒然ブログ

カマドウマの夜

2009年06月28日 | ワンコ達
夜も暗くなってから、なんとかコテージ入りしたものの、中に入ると、都会育ち?の私が見た事もない虫が、あちこちにいた・・・

その名は『カマドウマ』
あびちょさん曰く、別名ベンジョコオロギと言うらしい。
コオロギと言うだけあって、そのジャンプ力は、予想以上であった。

ぎえええええぇぇぇぇ~~~と、言いながら、殺虫剤もないので、みんなで掃除機で吸い込む事にしたが、持っているホースを通過する時の手ごたえもなかなか泣ける。
吸っても吸っても、どこからか現れる。
押入れから、布団を出すのもドキドキもので、アドレナリンが大量放出された夜だった。

ドキドキしながらも、前日からの疲れで、結構みんな寝つきも良く、爆睡していたと思う



▲恒例の「あさちゃんの朝ごはん♪」

いつもありがとね~~




▲施設内のドッグランにて。ハスキーの子犬さんが可愛かった



▲たまにしか会わないのに、トラブルなしで遊べるいい子達



▲あいにくの天気で、富士山の頂上は見えず。



▲スワン2台借りて、本気漕きで競争した

でも私は、揺れると怖くて、ちょっとパニックになった。


この後、ランチを取っていたら、雨が降り出したが、犬達にとっては暑くなくて良かったかも~


▲帰りは、新城PAのお気にいりのお蕎麦屋さんで晩ごはん。


今回は、いつも単独遠征だった平塚に、ゑびっちゃんと相乗りだったので、かな~り楽だった。
朝の運転に強いゑびっちゃんと、夜の運転に強い私と、なかなか上手く役割分担が出来ている

遠征もいつまで行けるか分からないけど、行けるとこまで行ってみよ~~
シーズン最後は、恒例の北海道だ。
またまた皆さん、ヨロシクです

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東日本インターナショナル ア... | TOP | Happy 4th Birthday!!  »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。