日本共産党八潮市議・鹿野泰司(かの やすじ) ときどきの記

日本共産党八潮市議会議員です。八潮市の東南部地域、潮止地区が活動エリアです。

党と後援会決起集会

2017-06-18 | 日記
八潮市党と後援会の合同決起集会が行われた。

衆院14区予定候補のなえむら京子さんの冒頭挨拶に続いて、今期で勇退する池谷和代議員の挨拶、そして池谷議員代わって予定しているいけや正子ども・教育政策責任者、続いて髙波幸雄、鹿野泰司、郡司伶子3現職からの決意表明が行われた。

また、市内各地域後援会やタテ線後援会の代表からの挨拶もあった。
最後に選対本部長からは、八潮市議選の前に闘われる東京都議選、三郷市議選への応援、そして八潮市議選での政治目標等について発言があり、この中で、今度の市議選挙を総選挙での躍進の見据えたたたかいにしようとの訴えが行われた。

八潮市議会は明日は一般質問3日目
私と髙波議員が行う。

また、一般質問初日には党議員団長の郡司議員が「小中学校にエアコン設置」を求めた。
市長からは、具体的な答弁がされなかった。

16日・金曜日、一般質問終了後「小中学校にエアコン設置」を求めることを議題に会派代表者会議が行われた。
郡司議員が、会議開催の趣旨を説明。各代表者からの質疑はなく、いったん持ち帰り、再度、開催することを申し合わせた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全戸配布・住宅デー | トップ | ポスター貼り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL