鹿屋市民合唱団ブログ

鹿屋市内で活動している混声合唱団です。

♪久しぶりの〜

2016年10月25日 09時04分52秒 | 練習日記
Oct. 24 Mon.

漸く秋めいて来ましたか。朝は冷んやりですね。
〜香り立つ いのち短し 金木犀〜
おそまつ♪( ´θ`)ノ

今日は本当に久々のチカラ先生のご指導。
思いきし♫空に、樹に に従事。

一番目の『生きる』は予想でしたが、三番目の『聞こえる』に入ったのは予想外。慌てました^_^; 正直言って音取り不完全。私に至っては初見も同様という情けなさ。申し訳ないこの上さ、です(゚o゚;;

①”うねり”を持って各々のパートが追いかけて行く部分が多いのでどのように強弱をつけるか、至る所のテンポの変化について行くか、ポイントですね〜。アカペラなので当然、音程維持が大事。
③…正直言って音を追いかけて行くのに必死でコメントできません…>_<…う、う…
ただエンディングに向かう曲なので歌詞の意味を大事に、個人的には転調を繰り返すので、そこが難しいと思います。

先生からの久々のpowerfulなご指導、数年前を思い起こし、懐かしい気持ちになりました。汗もかきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
またしばらくの間宜しくお願いいたします。

by T-cranes
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪何か以前のような… | トップ | ♪極めました? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む