鹿屋市民合唱団ブログ

鹿屋市内で活動している混声合唱団です。

♪急に秋となりまして…

2016年10月15日 18時28分10秒 | 練習日記
Oct. 15 Sat.

Fall has come !
急に冷え込み、今日は秋雨がショボショボ…の中でお昼から特練!1時から5時まで頑張りました♪( ´θ`)ノ

先生も悪天候の中、遠路ありがとうございました。

今日は『Collors』を中心に練習。
♫ありがとう 以降は久しぶり(ん?私だけかしら)だったのでイマイチあやふやだったのですが、何とか記憶をたどりつつ最後まで通しました( ^_^)/~~~

各々の曲にアソビ?を入れる所があるのでしっかり体に覚えこませないと。その前に正確なリズムは当たり前?ですが。
まあ、有名な歌ばかりですからYouTubeででも確認しときましょう。また、各曲の出だしはそれぞれのパートでしっかり。
パート練習も宿題出されましたよ〜。ポップスメドレーなのできっとキット暗譜で振り付けも多少入る可能性あり…>_<…

『Alleluia』は残念ながら時間足らず。30分しか出来ませんでした!これもまた微妙にテンポが変化するところしっかり指揮を見て、モノにしましょうね!

秋のつるべ落としの様に時はあっという間に過ぎゆきます。今回は定演の前に仕上げなければならない曲も(曽於のイベント)。なので例年のごとく、慌てないよう、一回一回の練習大事にしましょ!

急に寒くなりました。喉を大事に( ^_^)/~~~
月曜日はお休みです。

by T-cranes

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪秋ならぬ10月です | トップ | ♪何か以前のような… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む