佐貫クラブ(総合型地域スポーツクラブ)

佐貫クラブは全ての人たちがスポーツ、レクリエーション地域の連帯や世代間の交流を通じて地域社会の活性化を図ることとします

元旦 歩け歩け大会

2017-01-03 12:22:59 | バドミントン
日頃このブログをご覧戴いている皆様。
あけましてお目出度うございます。
今年の元旦、快晴、風もなく穏やかな良いお正月を迎えました。
八幡宮と境内から見た富士山です

大佐和地区の 元旦歩け歩け大会(正式な名前は??)約150名の参加者を数え、八幡
鶴峯八幡宮の鳥居先参集場前から約5kmのコースを新春の景色を満喫して歩きました。

佐貫クラブの面々もお手伝いに参加しました。
甘酒、豚汁の準備に朝早くから集まって戴きました。
200人分の豚汁、作り慣れとはいえ 緊張します。

11時半過ぎ 八幡宮の社殿前で宮司さんからお祓いを受けた後、甘酒、豚汁が振る舞われ
順番を待つ長い列が出来ました。
食べ終わった方から「おいしかったよ」 この一声で 「よし また来年も!!」と元気が出ます。
その後 恒例の抽選会が賑やかに行われました。一等はセラミックヒーター 貰ったのは誰かなーー
お目出度う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富津市バドミントン新人大会... | トップ | グラウンドゴルフ 1月月例会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン」カテゴリの最新記事