丘の上のつれづれ(2016年6月まで) ~飯田市知久町の陶器店かのうやのブログ

南信州、飯田市丘の上の陶器店「かのうや」の店員sunnyの器とお料理のブログです。

丘のまちフェスティバル2014~sunnyの記録

2014-11-04 11:41:19 | 丘の上
こんにちは。

昨日・文化の日は全国各地で色んなイベントが行われたようですね。

私の住む飯田市の丘の上では、フィギュアとコスプレの祭典
『第8回 丘のまちフェスティバル』が行われました。

当店のある知久町1丁目商店街では、歩行者天国『およりて!縁日』を行っていました。
その様子については商店街のこちらのブログに詳しくレポートがありますのでご覧ください。

知久1では10時からイベント開始でした。(丘の上の他の場所では11時から)

始まったばかりのうちは人は余り多くなかったのですが、

こんな感じで銀座通りで特典付きの餅投げが行われると、そこに集まっていた参加者が各地に流れて


昼時の知久町1丁目はこんな感じでした。
すごかったですよ。
8月の人形劇フェスタにも劣らない人出と言った印象でした。

わが家は、現場の写真を撮り忘れて少し雰囲気が伝わりにくいのですが、

昨年に引き続いて「昭和レトログッズ」を販売していました。

懐かしの水筒や

アルミのお弁当箱
他、取引問屋さんのご協力で魅力的な商品も集まり多くのお客様に楽しんで見ていただくことが出来ました。

そんな訳で、昨年のように今回は丘のまちフェスティバルの知久町以外の場所の様子は余り見られませんでしたし全体の様子を上手くお伝えすることが出来ないのですが、

当店の前にも


こんな感じでコスプレイヤーが闊歩していて十分雰囲気を味わうことができました。

昨年のガンダムも再び見ましたし^^


今年は「南信州地域の幸が大集合」と公式サイトに紹介されていた『グルメサミット』も食べ物大好きな私としてはとても興味がありましたが、自店から動けなかったので、松本から見物に来た叔母さんにちょっと買ってきてもらいました。

豊橋名物ヤマサちくわ

『南信州の幸』と言っても周辺地域のグルメも来ていたんですね。

さて、ほんの少しこのイベントの魅力を知っていただくことができたでしょうか?
まだ参加されていない方は一度お越しになってみてくださいね。

読んでいただいてありがとうございます。

こちらのWebサイトからは、当店の取り扱い商品をご覧になっていただけますのでどうぞ↓


商品入荷のお知らせや当店の近況をアップしているフェイスブックページです↓


地域のブログランキングにも参加しています。ワンクリックのご協力をお願いします☆↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーです)
2014-11-07 19:32:21
私は涼宮ハルヒのコスプレをした知人を見たことがありますが、かなりの衝撃を受けました。コスプレをする人は、変身願望があるのでしょうか。ちなみにブラジャーをした男性とも会ったことがあります。
返信する
ハリーさん☆ (sunny)
2014-11-08 19:25:44
こんばんは。知り合いの方がコスプレをしているのを見たら、驚いてしまうでしょうね(^^;)私は大人になってから(団地ともお以外)全くアニメを見なくなったので、コスプレが何のキャラクターなのかわからず少し寂しいです。メンズブラジャー、流行っているのでしょうか。
返信する

コメントを投稿