鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

エゴの本読んでます

2017年07月18日 00時12分48秒 | Weblog

はい、どーも!

毎日瞑想、鹿能リコです。

 

ニューブレスは、なんというか、かなりこう……マッチしています。

それが、アイドクレースの特性かどうかはわかりませんが、とりあえず

・グラウディングが早い!

・眠くならない!

・掃除とか整理整頓とかしたくなる!!

 

です。仕事もやってますけど、眠くならないので、余裕があるのでその時間を掃除したりとか……そういう感じになってます。

 

あとは、全然興味なかった石を、アイドクレースと間違って検索してしまいまして(アースシードライトという石で、最初のアしか合ってない)、野生の勘が「この石も買っておけ」と囁いたので、買いました。

「傀儡師の伴侶」校正終了記念~!! 自分にご褒美ですよ!!

で。アースシードライトという石を買ったら、「タイトル……傀儡師の姫君でも良くね?」と閃き、とりあえず編集さんに「どうでしょうか!」って、聞いてみます。

……アースシードライトって、どんな効果のある石なんだろう……と、思いました。

(名前だけウロ覚えで、意味や効果がわかんない天然石、いっぱいあります。ナトロライトとかヘルデライトとか、他、色々)

 

意味は、読んでも良くわからないんですけど、シンプルな自分に立ち返れるっぽい感じ? と判断しました。

あと、校正やってて、自分の文章の癖に気がついた(どういう風にくどいのか、わかった)。編集さんからは必ず文章ヘタって言われるんですけど、具体的にここがこう! っていう注意は、なぜかしてくれないのよ。されたら頑張って直すのに、してくれなくって、「えー…………」ってなってたんだけど、わかったような気がする。

文章的に間違ってはいないけど、回りくどい時があって、そこが多分、手触りが悪く感じるんだろうなぁと思いました!(テーブルの上に置く、とか。テーブルに置く、でいいわけですよ)

頑張って修正かけたけど、拾い切れてるかどうかは、わかりません!!

 

そんな到着前からやる気まんまんなアースシードライトですが、3連休の土曜日に買ってしまったので、到着は、明後日です。

楽しみですね!!(とある人の実験で、肩こりが良くなったっていうのがあったのよ……。あと、両手に1個ずつ持つといいらしくて、1個の原石をふたつに割ってペア売りがわりとあります。私が買ったのも、ペア売りの原石です。ビーズは9ミリのフルブレス=1種類の石のみのブレス で、20~30万円販売のみが多くて、買えませんでした!! モルダバイトやラリマーのSAクラスよりg単価がお高かったです)

 

そんなかんじで。

明日から、小説を書くんですけど、今日はエゴの本を読みます。

絶好調に感謝して、愛と光とつぶやく鹿能でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブレス作ってみた! | トップ | チラシ作ったり、たて看板作... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む