鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

すげえよ

2017年07月13日 03時34分42秒 | Weblog

はい、どーも!

そういえばネタで、この間、JAの産直に行った時、キュウリを買うかどうかで迷って、買わなかったんですよ(トウモロコシを大量に買って、重かったから)。

その日はそのまま、姉宅で仕事して、帰宅する頃になってお隣さんが来ましてね。

「知り合いの農家からもらったキュウリをお裾分けします~」ということで、義兄がキュウリ嫌いなもので「リコが欲しいだけキュウリを持っていくがいい」と姉に言われ、キュウリを、持って帰れる分だけ、ゲットしました(産直って、5~6本で130円なのよ……。私は2~3本あれば良かったの)。

 

ぼんやり、4日後くらいに、「あー。コレって引きよせ……」と、気づきました。

 

とまあ、そんな感じなのですが、前回の日記に、「今のテーマは、自分の人生をコントロールしようとしないこと」なんですけど、それが、すごいレベルなんですよ。

「ただ、楽観的&愛に溢れた状態でうふふ♡って願望をもって、その願望が実現するための行動を一切しない」が、課題なの。

 

 

すごいよね!!

 

 

なにその超絶他力本願!! って思うんですけど。

……私と同じテーマ、課題中の方、過去にクリアーした方、友達になって!

どんだけ脳みそふんわりさんになれば良いのか、皆目、見当もつきませんよ!!!

 

しかもこれ、3回連続、オラクルカードで出た……。

オラクルカードの種類は違うのに、ゆってること、一緒!!

(対人関係・今の私へのアドバイス、あともうひとつなんかで、占い目的も変えてますよ!!)

オラクルカード、タロットより当たるかも……(私は、あんまりタロットは上手くない。一番は占星術で、次が四柱推命。観命卜(人相や手相/占星術や四柱推命系/タロットや易)では、命を読むのが得意だから)。

 

あと、コントロールしたがるけど、それは駄目っていうのは、えーっと、例えば「今・ここ」から「目的」まで、A→B→C→Dというルートを取りたいから、そうなるようにするんです。だけど、なんていうかC→E→Bは飛ばしてDを、ナニカがいいと言ってる時は、おとなしく従え、というか、ルートはナニカが決めるから、あんたはルートを考えるな、あと、得る物=イベントの内容と順番にケチつけるな! ってこと……のようです。

なんなんざんしょ。

でも、それを受け入れたら、あたたなことが起こってます。まだ、確定じゃないから、日記には書けませんが(仕事には、関係ないです)。

 

ニュース的には、ISIS関係、かなり殲滅というか……撲滅されてます。イラクかな? が勝利宣言出していたような。

中東では、ISISの残存勢力はシリアが大きいところで、今は東南アジアに流れて来てますけど、フィリピンが頑張って止めてますね。

で、イスラム国の最高指導者が死亡という報道がありました。

ほんでもって、中国がアメリカと「北朝鮮のことは100日間、まかせて!」と言ったのですが、そろそろ100日なろうかというのに(7/16だったかが100日目)、どうにもならないので、「北朝鮮のことを中国の責任にしないでよ!」とか、ゆーております。

アメリカが中国に経済制裁発動。

駐韓米軍がソウルからかなり南方の地点(港のあるとこ。ネットの噂ではソウルから60キロ離れたとこだって)に主力を下げました

青森に、北朝鮮から来たと思われる木造船が引き上げられたら爆発して異臭がして、ひとりが病院に運ばれました(これ、テロじゃないの……?)。

 

あたりを、覚えておくと、いいかもしれないです。

校正は絶好調!1日で1回通しでみて(普通、初回は3日くらいかかる)、今、2巡目半分くらい。

感謝! 感謝ですよ!! 愛と光の状態で、うふふ♡モードの地蔵と化さねばならぬ、鹿能でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気に校正やってます | トップ | ブレス作ってみた! »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事