鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

色々考えている

2014年06月15日 00時27分16秒 | Weblog

主にオカルト方面で。すまん。

 

一番考えているのは、安倍首相が何がしたいのか、なんですけどね。

うーんと、吉田茂氏が首相だった時、サンフランシスコ平和条約を結んで以降、日本は結局

・貧乏だけど、普通の国

・豊かだけど、アメぽち

と、どっちを選ぶかで、後者を選んだわけです。

(ドイツはわりと早々に憲法改正して、集団的自衛権レベルの問題は、とっくにクリアーしてる。東西分断も、きっちり統一させたし、なんやかんやでドイツってものすごくまともな国だと思います)

 

それでどうなったかっていうと、日本人として大事な物を投げ捨てて、経済繁栄に走った……という見方もできるわけですね。

んでんで。

安倍首相は、経済的繁栄を多少犠牲にしてでも、日本人として大事な物を取り戻したいのか、と思っていた時もありました。

ただ、今の路線っていうのは、大事な物を取り戻すように見えて、結局アメぽちになる気もするので、わからんなぁと思います。

 

で、それの何がオカルトかっていうと、

経済繁栄のために捨てた物をですね、取り戻すターンに来てるんじゃないかなってことです。

大きな、揺り戻し。神様とか運命とか、なんかよくわかんないけど、その手ものって、結構アバウトですので、ざっくり戻れば「ま、いんじゃない?」ってなりそうなんですよね(神社で祈願しても、動くのは眷属で、神様は基本、何もしないですからして。仏教でも、仏はほぼ動かない。天部は良く動くけど、それって、神社の高級眷属に近い気もするのよ、私は。眷属を神に含めない場合、神様は、あんまり個々人の生活は気にしてないと思うんだ)。

で、経済的に、どこまで質を落とさずに(……ぶっちゃけ、経済的理由による自殺者数です。私は、ここしか気にしてない)やるかってのは、人間側に任されているとしか思えないので、その辺、あんまりアメリカにプレゼントしちゃいすぎるのも、安倍首相に対していかがな物かと思っているんですよ、竹中とか竹中とか竹中とか!!

(ここんところの政治の動きとして、JA解体してウマーなのって、欧米、とくにアメリカの金融と、旧大蔵省勢力なんだよなぁ。旧財務省系って、色々癌が多いよなぁ。竹中氏は、財務省系のぽちでもある気がしてきた。なんていうか、個人の欲望が強すぎる人が権力を手にすると、多方面に不幸が広がるなぁとか、そういう……うん……。某創価のトップとか、電通成田氏レベルで、アカン人枠だと思う)

 

そういえば、パソナは淡路島も抑えているらしい

ソースがゲンダイで、サーセンなんですけど、パソナが淡路島に所有している物件レベルの情報に嘘はないと思うので、リンク貼ってみた。

淡路島って、オカルト的には、重要地点なんだよねぇ……。日本が最初に出来たとこだし(日本書紀参照。実際そうだ、というのではなく「そういうことになっている」というのが、重要なのよ、オカルトでは。結界とかもそうだし、何かの神格化もそういう理論の応用だし、「そういうことになっている」というのは、案外、重要なんですね)。

戦前弾圧された、大本教だったかな、が、元井戸とかなんとかかんとか……。

まあ、眉唾ですけど、活断層がクロスしてるとこってのは、パワースポットなんですね。だから、そういうかんじで。これ、ちょっと気になります。北朝鮮って、カルト作るの上手いからねぇ。半島系は、呪術大好きっこなので、そういうの、絡んでそうなんだよなぁ……。しかし、竹中氏の他国利益誘導っぷりって、日本の縮図な気がする。そういう意味では、面白い人です。

 

そういえば、個人的に怖かった2ちゃんのまとめ。

【ヘルプ】俺の町がおかしい。『日本の町が乗っ取らようとしている』 哲学チャンネル様

うーんと、西川口は、マジでやばいですねぇ。

この中で、在日が多いってことで蒲田も名前があがってますけど、昼日中から駅のメイン通りで殺気発してる集団とか、蒲田にはいないのよ。そこそこ棲み分けはできてる。行っちゃ行けないエリアはあるけど、西川口は、駅前がすでに蒲田の「行っては行けないエリア」なんですわ。

西川口は、違う。あきらかに「あ、これはやばい」です。何年か前に一度行っただけだけど、そう思ったので、今ではもっと酷いんだろうなぁ。

 

西川口は半島系と中国系、フィリピン等の(カルデロンの件とか、あの辺です)ニューカマー、そして創価が蠹毒状態なのですね。

オカルトちゃん的には、極力足を踏み入れたくないエリアです。

んでんで、川口も変になってるのかー。と、認識を改め、極力、足を踏み入れない方向ですわ。チキンなもので。

 

でも、このスレ立てた人も、ちょっとおかしい感じがするので、話6割くらいかなぁ。

(私の周囲ではこのスレ立て人の言う「黒人差別をよく見かける」ってことはないんだよねぇ……。この人の属している集団が、気になるところではある)

 

そういえば、この間、後輩に「ブレスの強化を!」と頼まれて、駅前に行きました。

注文した石が今日揃うので、明日、後輩用にブレスを作って来ます。

この後輩も緒田先生もそうだけど、金払いがいいというか「ここまでの効果を出したいなら、これくらい強い石が必要で、しかしそれはお値段高額」という説明に、納得してばーんと払ってくれるので、こっちも、気が楽です。

モルダ11㎜とリビアン12㎜と、ギベオン10㎜で、効果が出ないってことは、まずないのでね!!

しかし、お高いですがね!!!

(モルダが合わなくても、リビアンが、リビアンが駄目でも、ギベオンが、そして、もう一種類の某石が「この石が合わない人はいない」レベルのマルチな石=しかしお高い=だが、他の石の効果も引き出す、なのですわ)

 

そういえば、その後輩に浄化しすぎで使えないプチペンダントを見せたら、欲しがったので、原価で売りました(実費はもらう)。

「先輩! もう、お店やりましょう!」と言ってくれたので、ご満悦ですわよ。

緒田先生も修理したペンダントヘッド、気に入ってくださったようですので、今まで禁じ手にしていた、ワイヤーワークにどっぷりはまりそうな気配です(いや、これ以上趣味を増やしてどうすんのってお話ですわ。あと、残る禁じ手は、染色と彫金です)。

緒田先生用のペンダントは、こんなかんじです。

 

 

後輩に譲ったのは、この倍くらい綺麗。理由は簡単。原石より、ビーズの方が、断然、巻きやすいからです!!

原石巻くのは、難しいです。一個一個違うので……。丸ビーズは、コツを覚えれば、エンドレス同じレベルの作業だから、脳みそ使わなくていいの。

 

 


最新の画像もっと見る