鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

ブレス作ってみた!

2017年07月15日 04時58分06秒 | Weblog

はい、どーも!

梅雨明けして夏本番! 毎日手編みの靴下編んでる鹿能でっす!

プレゼント用なので5~6足作り溜める予定です。だいたい靴下は、夏に編みます。膝の上に編み地がかからないから、暑くないのですよ。

 

さて、前々から興味があったアイドクレース(ベスビアナイト)という名前の石のビーズの出物があったので、ゲットしてみました。

アイドクレースのビーズって、だいたい、抹茶色なんですけど、私がゲットしたのは、一瞬、モルダバイトと見まごうばかりの(手触りが違うので、触ればわかる)透明度&深いグリーンです。

石の効果は、色々言われてるんですけど、私が期待しているのが「謙虚になって、感謝できるようになる」です!!

謙虚! 謙虚!! 憧れ!!!

ビーズは残数少による格安品のため、フルブレスを作る分なかったので、プレナイトと翡翠がメインで一粒だけ入れたパターンと、色んな石をごちゃごちゃ入れたパターンの2種類作ってみた。

 

どうなるか、楽しみです。

謙虚な人間になれますように!!!

(どうでもいいけど、謙虚な人って、頭良いなぁと思う。卑屈じゃなくてね)

 

それで。

校正してますけど、片腕に5本ずつ、計10本ブレスしてます……。やりすぎ…………。

いやあの、新しく作った2本と、校正用に3本、瞑想と日常生活のサポート5本です(私は、ブレスつけてからすぐというより2~3時間後からじわっと効果が出て来るのよ。だから、使いたい時に効果を出すためには、あらかじめつけておく必要があって、結果的に10本つけることに……なりました……)。

 

タイガーアイとルチルのブレスは、仕事用だなーと思います。校正みたいな細かい作業の時に、根気が続きます。

見落とし防止&豊かな発想で、タンザナイトとカイヤナイトとラブラドライトとアマゼツのブレス(なんやかんやで、青系の石は、校正とか経理の作業に向いてます)。

モルダバイトとリビアングラスとギベオンと2012クリスタルの、隕石ブレスは、まあつけとくと安心なので、つけてます(ある意味、オールマイティーなのですわ)。

 

瞑想用は、紫っぽいブレスと赤いブレスとマゼンタピンクとピンクのブレスです。んーとね、紫→マゼンタピンク→赤、って色相はかわるので、今のマックスから、次の段階の一番下へ、スムーズに以降しますようにという、願掛けですね。ピンクは、ハートを開く……不安を払拭する……ぶっちゃけ左脳を黙らせるため、です。

 

自己愛のエネルギーで自分をみっちみちにして! って頼んで、みっちみちになった時にわかったんですけど、まっとうな自己愛が強いということは、判断しないということでした。

んーと、観察はするし、よく見てる。けど、それがどうだ(善悪とか上下とかです)と、判断しないんですね=つまり左脳があまり働かない、それってつまり、エゴが小さくなってるってことらしいんですけど。とにかく、事物を、そのまま、ありのまま、受け入れる。

そういう状態を人為的に作り出したいわーって思って、ピンクブレス、してます。

 

 

あーあと、天使とかに頼む時の私のスタンスなんですけど、我ながら、使うの上手いって思ってるんですが(自分内基準で)、なんで高確率で上手くいくのかを考えました。

うんとね、ファミレスとか行くと、ソフトドリンクの飲み放題ってあるじゃないですか。

あの、コーラや爽健美茶、ファンタにジンジャーエールなどが詰まってるドリンクサーバー。

あそこにコップ置いて、ボタン押せば、望んだ飲み物が出て来るじゃないですか。

 

でも、ドリンクサーバーの内部構造はよくわかんないし、出て来る原理もわかんないし、壊れたら修理もできないですよね。

とはいえ、使い方さえ知っていれば、飲みたい飲み物が(セットされていれば)ボタン押せば、出て来る。

 

そういう感じで、なんでそうかはわかんないけど、私はエネルギーのドリンクサーバーみたいなシステムがこの世界にはあって、「こういうエネルギーください」って言うと、出て来るってことは知ってる……わかってるんですね、経験則で。確信しているの。

だから、うーんと、みんなも「そうか、ドリンクサーバーか!」って納得しちゃえば、たぶん、色んなエネルギーを呼べます。

まあ、質とか量とか、相性とかあるかもしれないけど、できるのよ。

 

とまあ、そんなかんじで。

謙虚になったら、感謝上手になれるかな? 校正は絶好調です、愛と光と書いておいて、鹿能でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すげえよ | トップ | エゴの本読んでます »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事