鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

きりきり生きてます

2015年10月31日 21時58分15秒 | Weblog

どうも! ヤフオクで「かんたん決済は手数料が高いので、あなたの持ってるみずほ銀行の口座を教えて下さい」といわれた鹿能です!

 

私は、みずほ銀行の口座は、持ってませんよ!!!

それ以前に、人の口座を安易に聞くな! オープンにしたくないからかんたん決済なんですよう!!

 

……よくわからない…………。ちなみに、これ、2回目(2人目)です……。

こういう、ささいなトラブル? が、アバウト50%です。

なんなんだ、ヤフオク……。いや、普通の人って、こうなの? こうなの?

私がオークションで入札した時と、同じようなかんじで進行したのって、10件以上やって、今までに2件しかないよ…………。

みんな、いい加減に生きてるんだね…………。と、痛感しました。

これは姉へのメールに書いたんだけど、ヤフオクって、本当に人格陶冶のいい実験場ですねぇ!!!

 

まあなんだ……全品、新品か未使用品で、色んなアイテム並べてるから、落札者の皆様はショップと思っているのだと思います。

 

気を取り直して、HP作成仕事。

火曜日に打ち合せして、今日バナーのサンプル提出して、ざっくりindexページを作りはじめました。

サイドバーとヘッダー・フッダーは共通なので、ここをやっちゃえば、半分以上終了なのですわ。

これは、クライアントさんが「鹿能さんの好きにしていいのよ」状態なので、ガツガツ進めてます。

イラレでバナー作るの、結構、楽しい。

 

とかいってたら、お問い合わせページを作ることになり「ひいいいい!」状態です。

今、泣きながら無料配布のメールフォームをDLして、ソースを読んでます。

しかし、この後には、最難関のphpが待っている…………。

 

そして、クライアントさんから「同業他社のHPも見て、同じように作ってね!」と言われたけど、他はプロが作ってるやん……。こっちは、素人が泣きながら作ってるやん……と、同業他社に比べると、どう考えても地味にできあがりつつあるHPを見て、泣いています。

 

小説は、140ページくらい書きました。だいたい、半分。

狙った通りに進行しています。どうした! いつもは「あれ? 半分いったのに、予定より進んでないよ」なのに……。

忙しいので、全体的にがつがつ色々こなせています。

生来のナマケモノなのですけど、状況と義理と人情が、「働け」とゆーとりますので、働きます。

 

不思議なのは、「スランプだから、なんでもするよ!」の時は、バイトくらいしか仕事がないのに、「小説書く!」モードに入った途端、ヤフオクやれだのHP作ってだの言われたことです。

暇な時なら、余裕でこなせても、「小説を書きたいのに書けない!」というストレスも合わさるので、なんかもう、自分の無意識に突っ込みを入れたいです。

ヒマ/ベリー忙しい 以外のスイッチが、ない……。

 

なんでかなぁ? と思っていたら、今書いてる小説以外のネタがふわふわ浮かび出したので、それもメモとってます。

鹿能さんスイッチ、おかしいよ……。


最新の画像もっと見る