鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

飲酒中

2016年11月22日 01時46分16秒 | Weblog

はい、どーも!

 

お酒を飲んだら、楽しくなったので、今日も今日とて、うちにあった梅酒を飲んでいます。

梅酒を飲みつつ、腐った妄想をする。

そういえば、このところ、アル戦とか物吉とか六×四なのは、次に書く予定のBLの受が、こういう色素薄いタイプなので、性格をどの辺に落としたら、私が萌えながら書けるかの確認の意味もあります。

 

で。昨日の日曜は、ガンダム鉄血で、仮面の人が意味深な発言をしたので、「きゃーーー!」ってなってます。

アインは近くにいる……だと思うのですが、近くに居るの意味が、怖い。

・アインは、ガンダムかモビルスーツのパーツになっている(ファイブスターの、ファティマでのエトラムル的な形状と役割。……脳だけになったアイン……とか…………きゃーーーー!)

・アインが幽霊になって憑いてる(憑きそうだな、って思う)

・仮面の人の心の中には、いつもアインがいるていどの意味(絶対、忘れないよ! で、一番穏当)

・仮面の人の内臓が前の戦闘でアレになっちゃって、アインの無事だった内臓(肝臓とか?)を、移植している

・仮面の人の脳が前の戦闘でアレになっちゃって、仮面の人の体にアインの脳が入ってる

 

……あたりです……。

最後が、個人的に、一番イヤーンですけど。

ガクガクブルブル。いずれにせよ、業が深くて、うっきうきですけどね!!

 

あ、そういえば、ガンダム鉄血のガエリオ氏は、わりと最初からチェックしてましたよ!

なぜかというと、松風氏が声をあてる役って、私、かなり高確率で好きになるので、ガエリオが松風氏だった時点で「あ、きっとこの人、好きになる」と思ってました。

同じ不思議と好感度が高い声をあてる確率が高い声優さんに、宮本充氏と茅野愛衣氏がいらっしゃいます。

 

 

さて、仕事ですが、書き下ろし分のタイトルも決まり、あとは赤入れした校正の修正を、もっかいチェックかなぁ。

「生け贄~」は、出版後にもチェックしたけど、三箇所誤字脱字があったのよね。

今回も、たぶん、もう一回チェックしても、誤字脱字があるんだろうなぁ……。ふう……。

いや、修正が多かったのが、いけないんだけど!!

私のせいなんだけど!

 

そんなかんじで。

なんか、すごく眠気が絶好調です。今日は実家の母に、自家菜園の野菜をもらって、感謝した鹿能でした!!


最新の画像もっと見る