鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

CMしときます

2017年03月20日 20時42分11秒 | Weblog

はい、どーも!

前回の日記は、……たぶん、引きよせの法則やってる人がいたら、六根清浄大祓一切成就祓をセットで追加しとくといいんじゃね? っていう……アドバイス……なのか……だったんだと思います。

よくわかんないわー。野生の勘で生きてるから。いきなりね、思考に、すっとカードを差し込まれる感じで、脈絡のない言葉が入ってくるもんで。

分裂病を疑ったりしないでもないですが、私は神だ! って単語であっても「そりゃ、六根清浄大祓に書いてあるから、人は、みな、神ですよ(正確には、神性が宿ってるってことだと思う。仏教でも、理論上はみんな悟れるって話ですし、そういうことだよねぇ)。私も神だし、この世にいる人、みんな神ですね。ナマステ~」と答えて終了だと思う。

 

あと、諸々の法は影と像の如し の部分も、あれから考えて色即是空 空即是色 解釈でいいような気がしてきた。

清浄でいるためのコツを、書いてるんだろうなぁ。

あと、屁理屈こねる人は邪気いっぱいは、自身の経験を鑑みて、です。

私は、結構、生まれつき駄目人間さんですので。色々とこう……駄目な人が陥りがちな、駄目な精神状態パターンは、一通り、経験済みですから!!!(大泣き)

 

話を戻して。

引きよせやってる人に祝詞を薦めたのは、ぶっちゃけ、「その方楽ちん」だからです。

六根清浄大祓に顕著ですけど、これね、私が読んでると「五臓の神君安寧なるが故に天地の神と同根なり」のとこ読むと、ばーっと清浄な気……が降ってくるって言うか、体から湧いてくるっていうか、とにかくものすごく肌理の細かい気が発生して、精神と肉体から邪気が落ちやすい状態になるから(六根清浄大祓の後に、一切成就祓読むのは、そういう意味では非常に合理的だと思う。一切成就祓の中にある内外の玉垣って、肉体とオーラフォールドのことだと思うので。落ちやすくなった邪気を、一切成就祓で駄目押しで清浄にするわけですね)。

かつて六根清浄大祓を作った人や唱え続けた人の作ったエネルギー場……みたいなのを、イージーに利用できるってことだと思います。

あるもんは使え、楽をして何が悪い。清浄になればなったで、色々アレなあれこれが降りかかってくるんだし、時間は、有限だ(無限でもあるけど……まあ、有限な時の法が多い)。

 

あ、そういえば仏具やで売ってる神道大祓は、誤字脱字が多いので(六根清浄大祓にも、ある)、ネット等で「あ、ここ間違ってる!」って場所のチェックをしといた方がいいです。

 

そういえばその2で、私は神道大祓にメモ貼って、大祓詞(いわゆる、中臣祓。夏越の大祓で読むあれです)の中の「天つ祝詞の太祝詞事を宣れ」のあとに、太祝詞をぶち込んで読んでます。

まあ、そうやって、補充してゆくのですよ、オカルトさんは。

そういえばその3で、太祝詞では鹿島・香取の両神宮の神様も出て来るから、4月に鹿島神宮に行くのは、とても良いことに思えてきた。

太祝詞奏上するかなぁ。ひっそりと。と、聖地巡礼の楽しみが増えたぞー。

姉が今、常陸住まいですから、姉夫婦のために奏上しとこう。うん、そうしよう。

(姉夫婦が幸せになって、会社大きくして、HP作成とか外部に発注するか、そのスキルある人常勤で雇えるといいねぇと、ものすごく思ってるのよ!!!)

 

で、本題。CM。

4月20日に「男子高生いまさら新婚旅行日記」が、電子書籍で発売されるので、よろしくお願いします!

笹原亜美先生の表紙がラブラブでかわいいです。

よろしくね!(そういえば、万華鏡の花嫁も同日に電子で発売だわ)

 

いつでもオカルト。人生は楽しく絶好調で感謝! 目指せ、常時精神&感情の安定! の鹿能でした。

ナマステ~(昨日からマイブームです)。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六根清浄大祓おもしろいわ | トップ | ありがとうございます、あり... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む