鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

石日記

2017年07月27日 03時16分43秒 | Weblog

はい、どーも!

姉会社の、年に一度のイベントがありまして、無事に終わりました……。

 

私は、カタログとチラシと立て看板3枚の版下原稿作って入稿して、当日の設営と撤収作業をしました。

大変だったーよ。その間に、ひそひそHP作成のお勉強もしていた。

 

とりあえず、スクール等に通うにせよ、そこと相性が合うのか!? という確認のため、オンラインの無料講座を受けております(Progateさん、ありがとう!!)。

HTML・CSSの初級は、問題なくさーーーっと終わったのですが、本命のPHPが、覚えられない!!

用語と、それで何ができるかってことが、私がそれをどう使いたいのかと上手く結びつかなくて「あれー?」です。

で。PHPの初級が終わったので、javaScriptの初級講座もやってます。これは、HTMLとPHPの間? 橋渡し? みたいな言語(でいいの?)なので、PHPやる前にこっちだったわーと淡く後悔しています。で、javaScriptが終わったので、次はjQueryもやっておきます。

 

おばちゃんだからね! プログラミング言語をこの年で覚えるのきっついわー(反射で出て来るまでならないと、身についたと言えず。そこまでの、壁が厚くて高いわ~)。

でも、楽しいです。理詰めなので、理屈さえ覚えちゃえば、後は、辞典があればなんとかなるはず、なので…………。

 

 

ということで、石日記です。

前の日記で欲しい……と言ってたの、買いました。

石の種類は! パープルカルセドニーです。うん、カルセドニー。

石英の集まり(石英の結晶が水晶。縞や模様がある石英の結晶はアゲートで、単一なのがカルセドニーです)。だから、安い!

とはいえ、天然色でパープルって、市場になかなか出てないので、案外入手難易度高めです。

アゲートやカルセドニーは、非常に染色しやすいので、ギラッギラのパープル! なカルセドニーやアゲートはあるんだけどねぇ……。

 

パープル カルセドニーで何がしたいかというと、この石、浄化力が非常に高いのよ!

天使系の浄化技でバイオレットフレイムってのがあるんですけど、それを! この石を持っているだけで、オートでできるという優れものなのですよ!!!

二週に一度の定期メンテナンスが、いらなくなるかも! という楽したい根性から入手しました。

早速、チャロアイトとアメジストと組んで、浄化専用ブレスを作りましたよ。ウェーイ。

 

あと、ついでに、クロムダイイプサイドの10ミリブレスも買った。

クロムダイオプサイドは、グラウンディング強化です。いずれ、アイドクレースと組んでブレスにする予定ですが、今現在はクロムダイオプサイドのフルブレスでエネルギーを楽しんでます。

あと、クロムダイオプサイドの特徴がもうひとつあって「受け取り上手になる」ですよ、奥さん!!

私の苦手な受け取りが、できるようになるかもしれないんですよ!!!

 

いやー、素晴らしい石が、この世にはあるものですなー。

 

 

と、ウキウキしてます。

 

 

あとは、えーっと、展示会の設営終わった後、時間があったので門前仲町の深川不動堂に行ってきました!

目当ては、お守りです。

いやー、前に上野の観音堂で買った千手観音のお守りがね、いつの間にかクラッシュしててねー(怖い。ついでに、そのタイミングでアクアマリンのチャームも紛失していた)。

そしたら、シトリンのブレスを落としちゃったりしてねー。

 

これは、仏教的加護が足りないせいだ! と思って、外出時、鍵につけるお守りが必要だったのですよ。

それで、相性のいい深川不動堂で参拝してから、授与所に行って、お守りを物色しました。

 

最初は、千手観音にしようかなぁ、あ、でも、今年のお守り(その年の干支のお守り。かわいい酉のお守りでした)もいいなぁ……と、うろうろ見てたら、なんか気になるお守りがありまして。

持った瞬間、「!」ってなるほど重かったの。

えー、そんなの初めて! と、思いつつ、同じ種類のお守りをいくつか手に取ってみたけど、明らかに、そのお守りだけ、重い。

重いというか……私が持ってるパワストブレスで、トップランクで強いのレベルで、ムンムンしてるのね。「あー、これは、なんか入ってるわ」と野生の勘が囁きます。

「これを買えということかな?」と思って、お買い上げ。

 

早速、鍵につけました。

 

そしたら、大宮駅で、定期入れ落としちゃってね、気づいてなかったんですけど、後ろにいた人が「落としましたよ」って気づいてくれて、定期は戻って来ました。

……御利益……あるよ、これ……。この間のブレスレットは、なくしてそのまんまだもん!!

ということで、ウッキウキしてます。

 

ちなみに、龍神水晶御守 800円、です。心願成就と開運厄除けです。厄除けでいい! 厄除けで! 石とかブレスを落としたくないから、すごい御利益ですよ!!

ちなみに、セットされてる水晶は、綺麗すぎるので、練り水晶だと思います。あんな小さな練り水晶にもなんか入ることってあるんだなーと、うすらぼんやり思いました。

小さい金の龍神が、かわいいですよ! つい、頭を撫でたくなるかわいさだ!!

 

とまあ、そんなかんじで。

毎日オカルト~。瞑想して! オーラ45センチにして! 感謝して絶好調で愛と光と叫んでいる鹿能でした。

仕事しまーす。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アースシードライトが到着で... | トップ | しょんぼり »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事