鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

枯れている……

2016年10月11日 11時35分57秒 | Weblog

はい、どーも!

相変わらず、心はぽっきり折れてるよ! の、鹿能です。

あ、でも、友人から金沢土産をもらって、ちょっと浮上しました。

ありがとう! 和三盆、うんまいです。

今、発熱して喉が痛くて、咳のしすぎで腰痛で、ご飯食べてないので、いいブドウ糖摂取になっていますよ!

あと、買い置きしてたミント飴4袋を、順次消化して、現在、2袋目です。

 

心がぽっきぽきに折れると、なかなか復活が難しいですね―。

とりあえず、「自己愛! 自己愛が足りないから、自己愛を補給しないと!!」と、インカローズとピンクトルマリンのブレスを左腕にしてます。

あと、パワーで勝負だ! 隕石系のブレスも。

 

 

あれねー、自己愛って、正しい自己愛に満たされている場合、自分にそうしているかの如くに、他人に親切にできます。

私は、そういうの苦手なのですが、できるようになるのが、新たな課題です。オーラがほら、普通になったから!

今までできなかったことも、できるようにならないといけないんですよ!!

 

そういえば、小説の挿絵を描く方で、仕事が続く方(=つまり、人気のある方)って、小説の良かった探しが上手ですね。

緒田先生もそうですが、小説の良かったところをくみ取ってくださるので、「菩薩だ……菩薩がリアルにここにいるよ……」って思います。ていうか、実際に、拝んでしまいます。

とうことで、小説の挿絵を描いてくださる方って、菩薩行をしていると、マジで思います。徳を、すごく積んでると思う。

私も、そういう人になれるといいな……。ぼんやり…………。ぼんやり……。

 

 

持つ石と合う石は、ただいま、エネルギーが枯れてしまったのでチャージ中です。

自分でやってもいいんだけど、とりあえず、水につけ込んでいます。

 

 

ニュース的には、小池都知事がすごいなーと。

私、この方、議員一年生の時に自民党を小沢氏とともに出た関係で、総理の目はない、って思ってたんですよ。

(自民党の掟)

でも、総理の可能性、あるかもしれないです。

なんか、そういう未来が見えてきたっていうか……都知事を2期くらいやってくださってもいいのですが、安倍首相の次は、小池都知事がいいなぁと思います。

 

みんながそう思えば、小池総理も、アリになるよ!

だって、選挙は、国民の投票で結果が決まるんだもん!

具体的には、選挙に行く人の40%の支持が最低ラインでしょうか(有権者の2.5割ってラインかな? もうちょっと必要かな?)。

投票に興味のない人が、選挙にいけばいくほど、共産や民進の不利になるので、いかに国政に興味のない層を取り込むか、でしょうね。

その辺、んーと、自民党は嫌いだけど、共産や民進もイヤって層を、まともに取り込めるので(これだけで、たぶん、有権者の1割くらいいる。あと、消極的自民党支持者も、がっぽりいけると思う)、本当に、不可能ではないですね。

 

橋下氏がやりたかったことは、たぶん、これだったんだと思います。橋下氏では無理だと思ったんですけど、小池氏ならば可能だと思う。

橋下氏より小池都知事の方が、可能性が高い理由は、衆議院議員経験者かつ大臣経験者ってところですかね。

あと、やっぱり実務家の印象の有無。可能性にかけてください! と、これまで、こんな結果を出しました! の方が、そりゃ強いから。

 

 

とまあ、そんなかんじで。

小池都知事のことを考えていたら、なぜか元気になってきたので、仕事します。

希望というのは、いいものですね。では!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合う石怖い | トップ | 心がぽっきぽきなので »
最近の画像もっと見る

あわせて読む