鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

ということで

2016年10月18日 02時38分20秒 | Weblog

はいー、どーも!

 

あんまり前世とかスピリチャルなことは言いたくないのですが、まあ、なんていうか、人生にはテーマってものがあるなぁと思います。

 

私の場合、「感謝が足りないから、感謝できる人になりましょう」なわけですが、みんながみんな、そうだとは思わないのよ(感謝は社会生活の基本だから、それだけに身に付けている人も多いと思う)。

なんていうか、人はそれぞれ、得意なこととか苦手なこととかあって、優先順位もあって、ものすごく絶妙な感じのブレンドで、「これかよ!」って風に、人間や状況はできてるし、物事もしかるべき順番で起こるのだと思います。

 

感謝の場合ですと、人に助けられることが多くなる、とか、この状況で、何をどうしてどう感謝しろと!! みたいなことが、たくさん起こるわけですね。

チャンスは、たくさん!

早く感謝力を身に付けないと、ダメージが蓄積しすぎて、人格が崩壊しかねないので、さっさと学習して身に付ける予定。

あれですよ、ハイキューの、のやっさんみたいに、牛若のスパイクカモーン! 的に、パンチドランカー人生を楽しめるようになりたいです(白目)。

 

とりあえず、ついさいきん、ものすごく腹の立つことがあったのですが(名前の件とは別。あれは「とても悲しい話」です)、「○○ってくれて、ありがとう!」って思ったら、苛立ちが治まったので、ありがとうとか感謝って、魔法の言葉だなぁと思いました。

 (ついでに、やらかしてくれた人に対して、全力で!「愛と光が満ちますように……!」と、祈った。祈ってみた! ムカつきが蘇ったら、ありがとうと言って、祈る、をくり返してます)

 

それはいいとして。

また、くじを引いたら、当たった!

今度は2等! 金券じゃないけど!!

産まれて初めて上から数えた方が早い等数が当たりました(1~7等まであった)。

このくじ、今まで、7等ばかりだったので、びっくりしてる……。

感謝、大事ね! この調子で、幸せ回路をぶん回す!!

 

とりあえず、編集さんにキャラクターの名前を覚えてもらえるプロットを考えようかと思ったけど、そもそも覚える気がない人に覚えてもらえるよう頑張ってもコストとリターンが合わないと気づいて、「校正直後でも発売寸前でも、キャラクターの名前を別の作家様の別の作品の主役と間違えられても、気にならない自分」になる方を選びました。

人を変えるのは、難しいからねー。自分を変える方が、簡単だ。

これもたぶん、「起こって良かった」ことなのです。

 

ではでは、そんなかんじで。

今日も日記を読んでくださって、ありがとうございました!(と、わざとらしくお礼を書いてみる)。

まあ、千里の道も、一歩から~ってことで。感謝して、絶好調! ですです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考えた | トップ | 元気になるおまじない »
最近の画像もっと見る

あわせて読む