鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

元気に校正やってます

2017年07月12日 04時51分36秒 | Weblog

はい、どーも!

毎日、九州北部豪雨災害について、今くらいが、実は一番気になるんですが、あんまり新聞記事では納得するレベルで情報が拾えないです。

(どれくらいの人が、家に帰れたかな、とか。帰れない人は、どれくらい、行政その他からフォローされてるのかな、とか)

 

それはいいとして。

前回の日記で、左目の調子が悪いと書きましたが、どういう状態かというと、うす汚れたラップが、べっとり左顔面に貼り付いてるような感じです。

見えない膜? があって、取りたい、でも、取れない!! って状況ですね。

しょーがないから、本気の瞑想とか気功とか、一時間以上やったら、取れました。

良かったです。

 

それで、まあ、私は今まで気功がそうだったように、天使にお願い☆ って時も、「ここをこうして、あぁして、こう」って感じで細かいオーダーを入れてたんですけど、このたび、面倒臭くなってものすごくアバウトに「とりあえず、何をやってもいいんで、頭痛と膜を取ってください」にしたら、わりと上手くいきました。

全部お任せ! って、私にとってはものすごく怖いんで(怖い理由は、何をされるかわかんないっていうか……人生コースを強制的に変更させられそうで怖かった)、あんまり頼みたくないオーダーなんですけどね。

そうした方がいっかーと思って、そうしたの。

したらば。

 

やばいレベルでネタが浮かんだ……。

Excelの表が脳内に浮かんで、キャラクターとか設定とか、ポイントとかでびっちり埋まってるのが見えた。

↑が見えたのは、一瞬で、しかし情報量が膨大だったので、ほとんど覚えてないんですが(でも、一本、前に挫折したプロットの打開点は判明しました)、あれはなんだったんだろう、と思います。

 

あとは、脳がかなりクリアーになって、なんか、小説のネタ以外のことが、色々わかる……答えが貰える……感じになりました。

例えば、精神力が強いって、どゆこと? って思ってたら「今の私の場合、面倒臭いに負けないこと」みたいな感じで、非常に個別具体的! やったね!!

「瞑想というのは、左脳を黙らせる効果がある」とか、他には、セレンシティビティ? でしたっけ? 何気なく目に入った言葉があなたへのメッセージ、的なあれで、「目の前にある仕事が天職なのだから、精一杯頑張りなされ」とか、「満足というエネルギーが体に行き渡ると、痩せる」とか、なかなかすんばらしい情報もゲットしました。

 

あぁ、で、私は今の課題が「自分の人生をコントロールしようとしない」が、課題なんですけど、それは「あるていどコントロール可能というより、コントロールが行き過ぎた場合」にのみ発生するので、上記に書いたことは、私と似たような状況にある人には、あるていどは、有意義だと思います。

汎用性は、人生全体を見ればあるんじゃね? って思いますけど、すべての瞬間に参考になるってものじゃないです(満足、は別かな)。

 

とまあ、そんな感じで、元気に「傀儡師~」の校正やってます。

「傀儡師の愛人」は改題して「傀儡師の伴侶」の予定ですが、もうちょっとこう……インパクトのあるタイトルはないものかと考え中です。

8月に電子書籍で発売なので、よろしく!

数字が良かったら、本になりますので(笑)。

 

そんなかんじで~。絶好調に感謝して! 愛と光で全部ぶん投げ、ヒャッフー! な、鹿能でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭痛いのよ | トップ | すげえよ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事