鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

急に理解した

2017年06月15日 01時07分21秒 | Weblog

はい、どーも!

万華鏡の花嫁の続き、傀儡師の愛人は、タイトル変更して8月発売の予定となりました。

よろしくお願いします!

 

万華鏡~の続きを出せる! となった時、私、2冊目は照の話、3冊目は凪の話にしようと思ってたんですよ。

あいにく3冊目は出せなかったわけですけど、電子なら出してもらえるかなぁ……と、現在、編集さんに聞いてみようモードです。

 

でもまあ、出るかどうかわかんないのでネタバレすると、凪は、初代族長の生まれ変わり、かつ、鶴来一族を滅亡させる存在です(=風が止む、で凪なんですわ)。

鶴来一族が、滅亡するのが、3冊目でした。てへ。

 

あと、ちょっと思ったのは、私って、続刊のネタ考えるのヘタよね!!

んーと、「鳳凰の愛妾」書いた後、編集さんからのオーダーが「主役を変えて、同じ世界観で」だったんですよ。

これ、鳳璋と斎の元に、こっちの世界から人が来て……って話の方が、良かったのかもしれないね……と。

(そして、鳳璋が直々にこっちの世界に来て、なんやかんやで大暴れ、的な展開に)

 

ところがどっこい、書いたのは「生贄~」なわけでして。

いや、ものすごく楽しく書いたんですけど、今更ながらに、やっちまった感が、すごいです。

 

…………過ぎたことはしょうがないんだけど!!

林宗大好きだから、いいんだけど!!!

 

えーっと、毎日オカルト話は……。

北朝鮮が、核実験やった(確定でいいの?)あたりから、がっと世の中の空気が重くなりました。

不安定で、ぐわんぐわんしてるのね。

私の勘では、韓国からアメリカの民間人が撤収完了するまで、戦争はない。

んが、やるだろうな、とは思ってるけど、いつかはわかんないよー。

トランプさんが、いつまで大統領でいるかわかんないしねー。この辺は、新聞でふーんって感じです。

 

あ、韓国がTHAAD=中韓米軍基地を中国を視察させたら、早まるとは思うのよ。

 

ということで、その流れを受けて、毎日グラウンディングにプラスして、毎日、グラウンディングのパイプ掃除も入れました……。

すごいよ! 3日でパイプが詰まるよ!!

あと、家の空気がよろしくないので、白檀のお香を同時に3箇所で焚いたりしてます。

白檀のお香は、ずっと前に買った物で、今ではこのクオリティのお香、なかなか売ってないの(インドのマイソール産の香木を、ふんだんに使用している)。

高野山に行った時、大量に買ったんだけど、いつまで持つかなぁ。

 

そういえば、本当にあった怖い話。

知り合いがね、ラインのアカウントを乗っ取られちゃったの。

そしたらね、そのアカウント乗っ取った人が、詐欺する人でね、色んな人に「○万円振り込め」的なメッセージを送りまくっちゃったんですって。

怖いね~。

 

ラインについては、日本政府と行政サービス締結、って話もあるんですけど、ラインでそのサービス使わない方がいいと思ったの~。

だって、アカウント乗っ取られた時、行政サービス使ったことあったら、その記録が残ってるから、色々情報ぶっこ抜かれたり、改竄されちゃう恐れもあるからね~。

 

ちなみに、私はラインのアプリ、入れてないので、対岸の火事です。

 

 

いやだって、韓国企業のアプリで、かつ、サーバーが韓国にあって、やりとりした履歴データ全部韓国に残ってるとか、怖くて使えないよ~。

なにかあっても、愛国無罪で泣き寝入りの可能性が高すぎるんだもん。

 

 

ってなかんじで。

ラインのアプリを入れてないことで絶好調! 感謝! 愛と光と叫ぶ鹿能でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんというか | トップ | テロ等準備罪が参院通過 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事