それでも日舞が好きだから!

踊りのこと その他 思いつくまま 気の向くままに綴ります。

春は花

2017年05月16日 | ・はじめまして


ここ1ヶ月半くらい、ちょっとしたハプニングで忙しかったです。

 

3月終わりころ 晩ご飯を食べていたら 主人が急に意識不明になりまして・・・

救急車で近くの脳神経外科病院に搬送され MRIをとりました。

特に異常はみられず・・・


4月中はいろいろ検査をしましたが 幸いなことに異常はなく・・・

4月末に 造影剤によるMRIの検査で一段落!


主人は糖尿病なのですが その日は インスリンを打った後 

20分位してから食事を始めたんです。

それで 低血糖になり 意識不明になったということでした。

5日間くらい 記憶障害を起こし 同じことを何十回も聞いていましたよ。


今は主人は元気になり ガーデニングやゴミ出しをしてくれています。


私は大の医者嫌いで ちょっとのことでは 病院に行かないんです。

昨年舞台を予定していた4、5日前に 風邪をひいて咳がひどかったので

近くのクリニックに行きました。

すると周りの人が

「えっ!? 風邪(くらい)で病院に行ったの?」と驚いてました。

結局 咳込みが激しく踊れず 舞台に穴をあけてしまったんですが・・・


さて気分を変えて


♪春は花 いざ見にごんせ東山♪

これは 京都の舞妓さんが踊られる定番の曲『 京の四季 』ですが・・・

うちの庭にも たくさんの花が 咲いています。

その一部をご紹介します。


二年前の母の日に 娘がプレゼントしてくれたクレマチス。

今年も元気に咲き始めました。


3月に 車を一年点検に出した際 

メーカーの方からいただいた景品というか・・・ビオラです。

小さなポットに入っていたものが元気に育ってます。


これは 園芸店で購入しました マーガレットハニービーというのだそうです。


ちなみに 『 吉野山 』という踊りの静御前を踊ったときの舞台です。

背景は桜が満開でした!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しのぶもじずり | トップ |   
最近の画像もっと見る