おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

ひいばあの仕事 その1.

2014年07月02日 | 介護(ひいばあ)
認知が進まぬよう、仕事? 用事? みたいな事をさせようと
あの手この手を使って、ひいばあに役割的な事がないか考えてますが

なかなか、ひいばあ 一筋縄ではいきませんで(苦笑)

が、何故かひいばあ、ゴミ出しだけは、積極的なんです。

ただ、ゴミ出しルールが分かってないので
油断してたら、何でもかんでも持っていっちゃう
生ゴミの日にカンビンを出そうとしたり、
ゴミ出し日じゃない日に出そうとしてみたりetc


そんなひいばあが、今朝、初めてゴミ出しをごね

ひいばあ『あんた、持ってって!』

のんばあ『いや~ん、あんたが持って行きぃや!』

じじ  『俺が持って行くよ!』

ひいばあ『私が持って行きます。』


しぶしぶ、持って行きました

最近、草取りも嫌がるし、ほんとうにキツいんだろうなぁ

でも、のんばあは容赦しませんよぉ(笑)

ひいばあとの攻防は続くノダ

秋口まで頑張るぞぉっーおっー







老後に向けての断捨離  0.0kg
今日までの繰越合計量 87.3kg


      







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のひいばあ | トップ | 時計に執着するひいばあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護(ひいばあ)」カテゴリの最新記事