新 気まぐれニャンコのひとりごと♪

ワンニャンに囲まれた日々の出来事をのんびりとマイペースで綴っています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

K・ODA 名古屋ガイシホール公演(最終日)

2008年09月05日 20時39分02秒 | 小田和正
 またも小田さんのライブに行ってきました~
今回は、2008ツアーでの名古屋公演最終日になる筈でしたが、前日の名古屋公演で追加公演があることを発表したとのこと

そして、その追加公演の中に名古屋も入っていましたあーーー
しかも今度はナゴヤドームです
今回のガイシホールもかなり広いのに、更に広いドームでのライブ。今からとても楽しみです
おそらくチケット争奪戦になると思いますが、ここはきっちりと押さえようと、今から気合入っています

夏の終わりを感じ、なんとなく意気消沈気味になっていましたが、12月に再び小田さんに会えると思うと、沸々と漲るものを感じますネ

今年を小田さんで締めくくるのであれば、来年もきっと良い年になるでしょう(かなり早いけど・・・)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャージャー麺

2008年09月03日 09時24分35秒 | グルメ
 ジャージャー麺なるものを作ってみました
中華料理店などのメニューでよく目にしますが、一度も頼んだことはありません。

なので、本物の味は知らないのですが、ネットなどでレシピを調べ、適当に作ってみましたが、これがなんと美味しい

挽肉を使うので、こってりくどいものだと思っていたら、案外そうでもないんです。
しかも簡単で材料費も安くボリュームたっぷり
ガッツリ食べたい人にお勧めの夏のメニューです

材料  挽肉(本当は豚挽肉または合挽肉。我が家は鶏ミンチ使用)
    生姜
    長ネギ
    干し椎茸
    タケノコ
    ザーサイ
    トマト
    きゅうり
    中華めん

調味料 味噌
     甜麺醤
     豆板醤
     酒
     みりん
     ごま油 など
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

崖の上のポニョ

2008年08月22日 17時20分18秒 | 独り言
 ちょっと前になりますが、映画を観てきました。
映画館で観たのはタイタニック以来だから、かなり久しぶりです。

血生臭いものは絶対見ないし、オカルト・ホラー系も夜寝れなくなるので、まず観ることはありません。
観たい作品があっても少し待てばレンタルできるし、わざわざ観に行くなんてことはないのですが、可愛い??姪からの誘いなら断れません。

姪から「何が観たい?」と聞かれても、今、何が上映されてるのかも知らないので、テレビでよくテーマソングを耳にする「ポ~ニョポニョポニョ魚の子~~♪」と答えると、姪は「えーっつ!ポニョーー?」と呆れながらも、「崖の上のポニョ」を観ることになりました。





今まで宮崎駿作品はテレビでしか観たことがなく、正直、意味のわからない事が多いのですが、決して嫌いではありません。
今回の新作もどんなストーリーなのかなんて事は全く知らないまま、あのテーマソングに惹かれて、観ることになったのです。

さて、その感想ですが・・・
奇想天外な事が起こる内容で、やっぱり意味がわかりませんでした。
宮崎監督がそこから何を訴えて、どんなメッセージを伝えているのかなんて、鈍感な私には全くわかりませんが、なぜかエンディングの場面では涙が出てきました
普段からテレビで泣いてるシーンを見ると、すぐつられて涙が出るくらい涙線が弱い私ですが、ポニョの場合はなんで涙が出るのか私にもわかりません。
ストーリー的にはハッピーエンドだし、他に場内で鼻を啜っている人もいませんでした。
そんな私を見て姪は「なんで泣くぅ~???」と笑ってましたが、そんなこと自分でもわからないんですから・・・

でも、わからないなりに面白かったですよ
あのポニョの一途さは、何となくハイジ(アニメ版)と重なるものがあったりして?

「崖の上のポニョ」お勧めです
くれぐれもYouTubeにUPされている「崖っぷちのエガ」ではありませんから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりグアム旅 4日目

2008年07月24日 17時51分33秒 | 旅行
 いよいよ最終日です。
特別何もしなくても4日間なんてあっという間ですね。
幸い、今回の旅もお天気に恵まれたので、きれいな空や海を堪能できよかったです


昨日から小中学生が夏休みに入ったせいか、ドッと家族連れの日本人観光客がやってきました。
ほとんどの宿泊客が日本人で、ホテルのロビーやレストランはまるで日本にいるみたいになりました



最終日も早起き。朝食の後はまたお散歩です。
昨晩遅くまで、このプールから子供たちの歓声が聞こえました。



チェックアウトは12時なので、トロリーに乗って恋人岬へ。



展望台から見たタモンの海と空



断崖の上に展望台があるので、下を見れば足がすくみます



海の透明度が高くキラキラ輝いてました


浅瀬の黒っぽい部分は岩で、ナマコがたくさんいるとか
タモンエリアのビーチは遠浅でも砂地じゃないので、歩くと足が痛いとか・・・



グアム国際空港
ローカル空港って感じがします。建物も古いようですがトイレが汚い



午後4時30分、定刻よりも早く離陸



これでグアムの海ともお別れです。また来ることがあるのでしょうか?



機内から見た雲の中には虹が
なんと3時間のフライト中4回も虹を見ました何かイイことあるかしら



名古屋上空を飛行しています。
左下にはセントラルタワーが薄らと見えます。



木曽川と長島スパーランドが見えています。
時間は午後7時(日本時間)まだ明るい時間に帰ってこれましたね。
いよいよセントレアに着陸ですよ。



無事に家に到着しました。
ワンニャン5匹は明日しか帰ってこないので、家の中はとても静かです。

何もこれといった物も買ってませんが、毎度の事ながらこんなモノばかり買ってきました
それにしてもめちゃくちゃ重かったです。


                         のんびりグアム旅 完

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりグアム旅 3日目

2008年07月24日 17時42分24秒 | 旅行
 グアム3日目にして、ようやく旅行らしい内容になりそうです。
今日は、昨日トラベルデスクで手配してもらったアトランティス・サブマリンという潜水艦に乗りに行ってきます。



今日も良いお天気
絶好の海日和?いや潜水日和です
このアトランティス・サブマリンは、観光用とはいえ本物の潜水艦なんです。
水深50m位まで潜るそうなんですが、無事に上がって来れるでしょうか。



艦内は左右二列に席が分かれ、この窓から海中の景色を楽しむようになっています



潜水が始まりました。
サンゴの上に黒く大きな魚が泳いでいます。



こちらでは餌を備え付けているのか、魚が群がっています。
水深が深くなるほど暗いので、写真を撮ってもあまりパッとしません

純粋に魚を見るならば、やはり水中BOBやシーウォーカーの方がお勧めですね



無事に浮上し、送迎用の船の上です
湾の中なので波も穏やかですね船酔いをしやすい私でもこれくらいなら大丈夫



マリーナ近くには米海軍の巡洋艦?も停泊。
数年後には沖縄の米軍基地がグアムに移転するそうだから、こういった光景も多くなるのでしょうね。

空を見上げると怪しげな雲行き
帰りのバスに乗った頃から、雷とともに叩きつけるような大粒の雨
きっとこれがスコールというものでしょう。ふう~アトラクションが終わったあとでよかったあ~



ホテルに到着する頃には青空が戻り、外はとても暑いです
ちょうどお昼時なので、今日も雑誌で紹介されていたカプリチョーザでランチタイム

カジュアルなイタリアンレストランのカプリチョーザは量が多いことで有名。
パスタとピザの両方を食べたかったのですが、パスタだけで軽く二人前あったのでピザは断念

ほうれん草と揚げ茄子のパスタとイカリングサラダ。
パスタはモチモチして美味しかったけど、二人でも量が多すぎて残してしまいました



ランチの後はホテルに戻り、トト様はビーチでひと泳ぎしたのち小休憩
私も少しお昼寝した後、ホテル界隈をウィンドウショッピング。

さて今夜の夕食は、やはりトラベルデスクに手配してもらったBBQディナーショー。
BBQは焼いてもらえて、なお且つ涼しくて、それでいてサンセットも観れる場所という
私のわがままなリクエスト
どんな所でしょうか?ワクワク



そんな条件にかなった場所は、こちらのアウロラ・リゾートヴィラ(旧ホテルオークラ)



テラスに設置された大きなグリルでシェフが食材を焼いてくれます。
BBQといっても、やはりホテルなのでお肉や魚介の質もGood
すべてがビュッフェスタイルですが、前菜はどれも美味しく、特にホテル特製の野菜カレーは
評判が高いみたいです。



フラやポリネシアンダンスショーも、この小さなステージではもったいないくらいの
レベルの高いものでした。

ただ残念なことにホテルが改装中とあって集客が少なく、レストランの半分位は空席。
オーシャンフロントのテラスも、半分は改装工事現場が見えるので、せっかくの見晴らしも半減してしまいます



デザートのケーキも美味しそうなものばかりで、私が選んだのはモンブランとプリン、
そしてショートケーキ
どれも甘さ控えめでおいしい~~



あっという間に最後の夜になりました。
トト様はハワイよりもグアムの方がのんびりできていいと、かなり気に入ったみたいです
でも私はやっぱりハワイの方がいいかなあ・・・

この夜景。また観ることがあるのでしょうか。。。

         
                            4日目に続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりグアム旅 2日目

2008年07月24日 17時34分39秒 | 旅行
 二日目も良いお天気です
昨晩、かなり早く寝たせいで4時前から目が覚めてしまいました
全く予定も立ててませんが、今日は何をしましょうか?


朝6時前の景色です。
隣のハイアットに陽が差してきています
海辺はまだ涼しそうなので、今のうちに散歩でもしましょう



ホテル前のビーチです
日差しがホテルに遮られているので、とても涼しげな海辺に見えますね。
青い空の下、ジョギングしている人や歩いている人もチラホラ



日中は賑わうプール横の椅子にも、まだ誰もいませんね~



ホテルのロビーラウンジ
ここもまだ人影まばらです。ウロウロと散策しているうちにお腹が空いてきたので
朝ごはんを食べに行くことにします



パームカフェ
このホテルは、ネットからお値打ちな毎朝食付プランを予約してあるので、
朝食はホテル内のレストランです
ビュッフェスタイルの朝食メニューは、ボリューム・品数面ではまずまず。
肝心のお味の方はというと、グアムといえど一応アメリカ、大味のものが多いですね

私の好きなスモークサーモンや焼きたてのパンケーキは美味しかったです
メニューの中に焼きそばやそうめんがあり、麺好きなトト様は当たり前のように
チョイスしてましたが、焼きそばを口に入れた途端「まーずっ!!」としかめっ面
おいしい訳ないのにね~~また馬鹿みたいにテンコ盛りして・・・
自分で責任を取ってくださいよ
私もかなり取り過ぎちゃったんだから・・



朝からお腹いっぱいになった後は、再びビーチをお散歩。
だいぶん陽が差してきて、海全体が明るくなった感じ



そろそろ海に入る人の姿も
私も若い頃なら真っ先に海に入っていたでしょうけど、
こんなにきれいな海を見ても、入ろうという気にならないんだから・・・
歳はとりたくないね



まさに南国!って感じの植物ですね
さ~て、これから何しようか?



午前八時、ホテル内のトラベルデスクもまだ開いてないし、
バスやトロリーもまだ走っていません。
結局、散歩がてらに24時間営業のKマートまで歩いて行くことに



いくら朝とはいえ陽射しが強いので、私は歩いて行くのは嫌だと言うのに
妙に元気なトト様は、そんなにたいした距離じゃないから景色を見ながら歩こう!と
張り切っているので、仕方なくお付き合いして歩くことに・・・



朝のホテルロード
まだ車も人影もありませ~ん。歩いているのは私たちくらい



マリオットホテルの前辺りから左に曲がり今度は緩やかな坂道です。
あと200メートルくらい坂を登れば目的地Kマートなんですが、
もう暑くて歩きたくありません
だから歩くのは嫌だって言ったのに・・・



Kマート
ようやく着きました!朝から40分も歩かされましたが、スーパーに入ればきっと
元気が出るでしょう



グアムのKマートはかなりショボイです
でも、グアムではここしか生活雑貨が買えそうな店はないしね・・・

私の買い物の目的は、そう生活雑貨なんですから、ショボくたってこの店は外せないんです。
グアムにもウォルマートができるといいのにね。



ハーゲンダッツの大きいサイズが5.49$これは安いよね~
ここには置いて無いけど、アメリカのスーパーでは、ゴディバのアイスでも6$程度で
売っているから羨ましいなあ~



ペット用品のコーナー
我が家ではこのコーナーも欠かせませんね
ペットホテルで留守番している子たちに、なにか面白そうなオモチャを選ばなきゃ



こちらはニャンコのコーナー
日本では見慣れない猫砂が並んでいます。袋入りじゃなく箱入りの砂が多いですね~



スーパーで買い物した後は、今度はバスに乗ってグアムプレミアムアウトレットへ



グアム唯一のアウトレットはとても地味ぃ~な感じです。
同じプレミアムアウトレットでもハワイやニューヨークに比べると、出店している店も少なくて
欲しいものもありません



唯一、掘り出し物があるとすればこのロス・ドレス・フォーレス
アメリカ西部を中心に展開しているディスカウント店で、ホノルル店では結構
掘り出し物を見つけました

今回ゲットした物は、質の良いリネン類と猫3匹の置物。
それとトト様のYシャツ(C.KやTommyなどのアメリカンブランド)ぐらいかな。
見つけるのは大変だけど、値段はかなり安いです



朝あれほど食べたのに、よく歩いたからお腹がすきました。
アウトレット内のフードコートで、それぞれ好きな物を買ってのランチタイム

トト様は、よくわからない韓国料理のプレートランチを選び、私は大好きなタコスです
アメリカ圏内に来たら絶対タコスは外せませんね
特にタコベルはファーストフード店の中で一番のお気に入り
日本にもタコベルがあったらいいのになあ。。。



ホテルに戻り、トラベルデスクで明日の予定を決めてからお昼寝タイム

目が覚めると早やサンセットタイムになっていたので、再びビーチをお散歩です。
眼の前に広がる美しい光景が心身ともリフレッシュさせてくれますよ



夕食は雑誌で見た人気店のトニーローマ
リブが有名なお店で、この夜も八時半を回ってましたが待つ事15分。
メニューを見ると、どれもアメリカンサイズなので、アペタイザーは頼まずに
特製リブとニューヨークステーキのコンボ(ハーフサイズ)を注文。
まともに人数分頼むと、絶対に食べきれませんからね。

待った甲斐あって、リブはとてもジューシーで美味しかったです
ステーキはやっぱり日本のお肉の方が美味しいかな。。。

こうして夜は暮れて2日目が終わりました。


                           3日目に続く










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりグアム旅 1日目

2008年07月23日 17時20分10秒 | 旅行
 連休を利用してグアムへマイル旅行をしてきました
グアムは行った事があるし、ハワイに比べると見所やショッピング面でも劣るので、あまり気乗りはしなかったのですが、なんせマイルを使っての旅行なので、行き先が限られてしまうのです。

本当は韓国に行きたくて、マイルで行けるのかを調べたら、セントレアからのノースウエストもしくは提携航空会社の直行便がなく、成田経由になるとのこと。
ところが成田経由になると、乗り継ぎ待ち時間を合わせて14時間~16時間になるそうで、ためらうことなく没
いくらタダでも、たかが1時間半ちょっとで行ける所に14時間もかけて行く気はしませ~ん。それに韓国ならツアーでも安いし・・・

もう一度ニューヨークにも行きたいけど、アメリカ本土になるとマイルが足らないので、一番手短なグアムになった訳です。
なんせ、昨今の原油の高騰で各航空会社が減便してるので、マイレージサービスもいつまで続くか分からないから、使える内に利用しないとね

そんな気ままなグアム旅。今回は写真をたくさん撮ったのでドーンと公開しちゃいます



セントレア  
まだ夏休み前なので空港も空いています。


グアム行きのリゾートシャトル便  
たった3時間半のフライトなので窮屈なエコノミー席でも苦痛に感じませんでした


グアム到着(現地時間5時)  
機材の異常で出発が遅れた為に予定より1時間遅れの到着。
ホテルのお迎えスタッフが待たされたせいか、かなり無愛想
私たちのせいじゃないから仕方ないよね。
でもホテルに着いた時にチップを渡したら初めて笑顔になった。

写真はホテルから眺めたタモンビーチ空も海も青いです


お部屋は20階なので見晴らしはバッチシです
こちらはホテルロード側の景色。
目抜き通りの割には緑が多く建物が低い所がワイキキとは違うとこかな。



ホテル内のプール
南国情緒たっぷりのプールですが、私は全く水に入る予定はありません



ホテル室内
今回利用したホテルは利便性の一番高いアウトリガー。
どこに行くにも便利なので歩かなくて済みます。



あまりリゾートホテルって感じはしません。
どちらかといえばシティホテルっぽいかも?それにラナイにテーブル&椅子もありません。
まあ、あったとしてもトト様も私も高所恐怖症なので、使うことはありませんが・・・


バスルーム
ごく普通のバスルームですシャワーの湯量は若干少なめかも?
高層階だから仕方ないのかな・・・


アメニティ
made in USAのシャンプー類は、髪がバサバサになる事が多いので使いません。
歯ブラシもかなりデカイです。


ハワイのコナコーヒーが置いてあります
あまりコーヒーを飲まない私は、一度も沸かして飲むことはなかったので味はわかりません。


TGIフライデーズ
セントレアで丸忠(回転寿司)に入った上に機内食のチキンバーガーを食べたので、
あまりお腹も減っていません。
とりあえずアペタイザーとビールで乾杯です

写真はオニオンリング


バッファローウィング
これでハーフサイズです。やっぱりアメ食はボリュームがありますね~
ちなみにトト様はチキンが嫌いなので、私が一人で食べました


カラマリのスイートチリ
レモン果汁がたっぷりかかり、さっぱりした味です。
どれも量が多いので、アペタイザーだけでお腹がいっぱいになりました



お腹がいっぱいになった頃には日が沈み、これから夜の街を散策?


結局、ホテル前のDFSギャラリアをプラーッと見ただけで、ホテルに帰りましたが、
何もすることもないので寝ることにします。
(この時点でトト様は鼾をかいて寝ています
明日の朝早起きして海岸でも散歩することにします


                             二日目に続く




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スプーン・キャビネット

2008年07月02日 09時19分12秒 | 趣味
趣味で集めているスーベニア・スプーン。
元々はアメリカで暮らしていた妹の影響で集め始めたもの。

自分がその地に行って買い集めたスプーンや、お土産でもらった物がだんだん増えて、最近はそのスプーンを飾るラックに収まりきれなくなりました。

そこで新しいスプーンキャビネットを購入しようと、ネットで検索したのですが、日本ではメジャーで無い為に、既製品では全く見つかりません。
アメリカのショッピングサイトではよく見かけても、英語でのやり取りを考えると不安だし、いっそアメリカに行って・・・なんて思っていた時に、偶然、オーダーで作ってくれる工房を見つけました。

そして、ようやくこの程完成し、手元に届いたキャビネットです。
早速、スプーンを収めてみると、早や収納できる本数半分を超えてますが、これでしばらくはOKでしょう

今度いっぱいになった時は、木工教室でもっと腕を磨いて自分で作るか、最近話題のeBayで頼んでみようかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海の幸

2008年06月23日 09時51分39秒 | グルメ
 先週末、お墓参りに行ってきました。
お墓の場所が三重県なので、帰りに伊勢方面まで足を延ばし、
海沿いの旅館で一泊したのですが、二日間とも生憎の雨降り
しかも半端じゃない土砂降りの中、ベタベタになってのお墓参りです。

ご先祖様には申し訳ないですが、そそくさとお墓から引き上げて旅館に直行。
でも断続的に降り続く雨に、オーシャンビューのお部屋から眺める景色も

とりあえず海の幸だけはしっかり食べてきましたが、やはりどこに行くのも雨降りは最悪ですね











おかげ横丁の赤福本店。船場吉兆と違い再開後も賑わってました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いたりあ長介

2008年06月18日 17時10分19秒 | グルメ
 久しぶりに近所のお友達とランチに行ってきました
今回、行ってみたのは、今年の三月にオープンしたイタリアンのお店。
明るくカジュアルな店内は見事に女性ばかり
ゆったり落ち着けるソファー席もあり、雰囲気はまずますな感じ。

料理はセットになっていて、ランチの場合はメニューの中からサラダ1種類
パスタ1種類ピッツア1種類デザート3種類をチョイス
これにスープとパン(食べ放題)フリードリンクで2人で3,300円。
今日はサイトのクーポンをプリントアウトして持参したので、さらに300円オフになりました。
お味の方も悪くなく、大食漢の私でもお腹満腹になりました



ユニークなネーミングのお店一度聞いたら忘れない名前ですね。


前菜のシーザーサラダとスープにバケット。


茄子とモッツアレラチーズのトマトソースパスタ


ベーコンと半熟卵のピッツア


私が選んだデザートは和風味のプリンと白桃杏仁にティラミス
個人的には、一つのお皿できれいな形に仕上げたいのであれば、
白桃杏仁のプラスチックカップはちょっといただけないかも・・・





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フレンチ ランチ

2008年06月15日 11時39分17秒 | グルメ
梅雨の中休みとなった週末。
ちょっと贅沢なランチをいただいてきました。
久屋大通から一本中に入った所にある、白亜館CLUB.Hというレストランで、ブライダルパーティーにもよく使われるお店です。

実はこのランチ、父の日を含めた諸々の理由での次男と彼女からのプレゼントです。
料理はどれも美味しく、トト様と私は大満足
久々にゆっくりと食事を楽しむ事ができました。



1階はガラス張りの明るい日差しが差し込むガーデンテラス。


予約してあった席は3階のプライベートルーム。


お昼のおまかせコースメニュー


アンチョビのクロワッサン


メジマグロのカルパッチョ


フォアグラのポワレ手長海老のハーモニー


天然真鯛のポワレ


飛騨牛サーロインのグリエ


パティシエの特製デザート


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もどこかで

2008年06月13日 22時03分10秒 | 小田和正
昨晩はとても楽しみにしていた小田さんのライブ行ってきました~
約二年振りに4月から始まった全国ツアー。どれだけ首を長~くしてこの日を待ってたことでしょう。。。
というのも、今回の座席はなんと最前列過去今まで何度も小田さんのライブには行ってますが、こんなにラッキーな座席になったのは初めてで、昨日は朝からテンションが上がりっぱなし。


60歳を超えた小田さん。
今回のライブもいつもと変わらずステージの端から端へと走り元気ハツラツ
透き通る歌声も美しく「風のようにうたが流れていた」の時には、涙が止まりませんでしたね・・・
3時間のライブ終了後は、心が洗われたように爽やかな気分になれ、ホントにステキなひとときでした

名古屋でのライブはまた9月に2日間あるので、今度はそれを楽しみにして、これからが本番のうっとうしい梅雨も乗り切っていけそうです




今回のタイトル「今日もどこかで」のツアートラック


会場の日本ガイシホール前 このツアートラックの写真を撮る人やグッズを買う人たち


アリーナ正面入り口から見た今回のステージ構成


小田さんが弾くこのピアノのまん前が私たちの席。夢心地のひとときでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海外ウェディング

2008年06月09日 11時42分51秒 | 旅行
昨夜、長男がグアム3泊4日の一人旅から帰ってきました。

そろそろ適齢期になる長男の周りは結婚ラッシュ
今回はこの春4件目の出席で、初めて海外ウェディングの招待を受け参列してきました。
親族と親しい友人だけの挙式ですが、青い海と空に囲まれたロケーションでのウェディングはとても素晴らしかったそうです

こんなステキな場所で生涯を誓い合った二人
いつまでもお幸せに



青い海を臨むように建てられたシェラトン・ラグーナのチャペル


白亜のチャペルの中での挙式は、青い空と海も二人を祝福


ほとんどがガラス張りのチャペル キャンドルも花瓶もガラスで更に透明感が


息子に用意してくれたバスルームもガラス張りの客室。一人でベッド二つを独占し贅沢だわ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中欧土産

2008年06月01日 12時35分19秒 | 旅行
昨晩は次男が出張から帰り、久々に賑やかな夕食になりました
今回はドバイ経由でオーストリア・ハンガリー・チェコ・スロバキアの4ヵ国へ行ってきたそうです。

私はヨーロッパに一度も行ったことがないので、土産話を聞き写真を見ている内にヨーロッパに行きたくなりましたが、ヨーロッパ方面への旅行は最低でも8日間位は必要なので、トト様がそれだけの休みを取れない間は無理ですね・・・



ノイシュバンシュタイン城 (ドイツ) 


街全体が世界遺産のチェスキークルムロフ (チェコ)


シェーンブルン宮殿 (オーストリア)


プラハ城 (チェコ)


エミレーツ航空 ビジネスクラスの食事


エミレーツ航空 エコノミークラスの食事


エミレーツ航空 エコノミークラスの食事


エミレーツ航空 ビジネスクラスのアメニティグッズ


お土産のチョコレート(外観 木箱入り)


お土産のチョコレート
(中身 一番左側のモーツアルトがミルクチョコ~一番右側のヴェートーベンがビターチョコ)

 
私のコレクションでもあるスーベニアスプーン       ハンガリーのトカイワイン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木工教室3作目

2008年05月22日 11時16分38秒 | 趣味
3回目の木工教室に参加しました。
だいぶん工具にも慣れてきたので、今回は引き出し付きのキャビネットを作ってみました。

製作時間は6時間程。
作っている時は夢中なので、あっという間に時間が経ってしまうのですが、帰宅後はもちろん激疲れ・・・

さっさとお風呂に入って寝たい所ですが、ここが主婦の辛さ。
トト様や息子の食事がありますからね~

ところが、こんな日に限って息子の帰宅が遅いんです。
トト様と先に食事を済ませたこともあって、11時を過ぎる頃にはもう眼が開けてられません。
我慢できないので、トト様に息子が帰ってきたら起こしてもらうように頼み、ちょっとだけ仮眠するつもりが・・・
目が覚めたら朝でした

トト様に何で起こさなかったのかを聞くと、息子が起こさなくてもいいと言ったそうで・・・

そんな息子は今日から中欧に9日間ほど出張
本当はきちんと和食を食べさせるつもりだったのに・・・
昨夜は自分でうどんを作って食べたみたい
疲れていたとはいえ、可哀相な事をしてしまいました。反省・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加