かのんの香ブログ版

かのん介護サービス*みんなのつぶやき*

サングラス

2017-07-15 11:11:47 | インポート

                     

眼も日焼けするようで日差しが強くなる夏になると、昼間自転車で移動するのに帽子をかぶっていてもコンクリートから反射する太陽光で眼の奥の奥まで痛~くなります 目薬をしてもあまり症状は変わらず、サングラスが良いよ~と教えてもらいましたが、私にとってサングラスといえばオシャレさんアイテムというイメージがあり抵抗があって買えずにいました サングラスは雑貨屋さんや服屋さんにも置いていて試しにかけてみたりしましたが、しっくりいかずなかなかハードルが高い買物でしたがとうとう買うことができました 休みの日に家でチラシを見ていると、特価で300円、これは失敗してもいける値段と決断、即効購入しました で、かけてみると快適すぎてもう手放せない必需品となりました ハードルが高い品も値段で即解決

夏の必須アイテムは帽子、アームカバー、サングラスとなりました        タニ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプに行ってきました。

2017-07-03 14:46:26 | インポート

  

春休みに行った手ぶらで楽しめるキャンプにまたまた行ってきました 左写真はテントの中ですが外にはハンモックもあります 前回は冬バージョンでしたが、今回は夏バージョンで夕食は炭を使った本格BBQ 火のおこし方を知らなくてもお店の人がしてくれて弱火、中火、強火設定も焼き方も教えてくれました 肉は牛、豚、鶏に野菜マルシェ、ホットカプレーゼ、デザートと大盛りで、それを目当てに猫がにゃ~と催促してまわってました(中写真) 朝はホットサンドをカセットコンロで手作り(右写真)飲み物はスムージー2種類とコーンスープ、コーヒー サラダにポテトサラダ、プリンと豪華 夜はキャンプファイヤー、近くで蛍も見ることができました。鹿も見れましたよ。でも動物は見慣れないので襲われそうで少し怖いですね 夜の暗さも町では体験出来ない暗闇・・・恐怖です。前回は凍える寒さでしたが、今回は快適な夜でした。梅雨の時期なのにうまいこと晴れた日に行けたので大満足で帰って来れました

                                    タニ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体育大会

2017-06-03 14:06:42 | インポート

5月末に末っ子の小学校の体育大会がありました

5月とはいえ毎年熱中症になりそうなほどの猛暑ですが、今年は晴天で少し肌寒いぐらいの気温でした

ここの小学校は運動場が狭く数年前から昼食は家族と別で教室でお弁当と体育大会の醍醐味のひとつが失われてしまったのですが、今年からは午前中で終了とこれまた慌ただしい体育大会となりました。

ひとつの競技が5分程で終わり次から次へと行われて少し味気ないようにも感じましたが、弁当も作らなくていいし、炎天下の中長時間いることもないのでぐったり疲れることもなく親にとっては快適かも・・・                   タニ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地引き網漁&BBQに行ってきました

2017-04-24 11:29:47 | インポート

 

場所は泉南市で関西空港も見える場所で地引き網漁してるんですね、イベントで参加してきました 網が浜辺に上がるまで先端の縄を引き続ける作業ですがけっこう疲れるし濡れます 末っ子は張り切り過ぎて後ろに何度もこけて砂だらけ 網が見えてくると魚見たさに引くのもやめて中身に興味津々。大阪でもいろいろ獲れるんですね、タコ、ヒラメかカレイか、タイ等々、生き物に詳しくないので分かりませんが種類がたくさん 獲れた魚はビンゴゲームでお持ち帰り。2回も当たって鯛ともう1匹ゲットしましたが魚の処理をしたことがないので実家に持って行き大騒ぎでした。塩焼きにして食べましたが獲れたては格別に美味しかった~              タニ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春休み、キャンプに行ってきました

2017-04-15 09:07:22 | インポート

  

「手ぶらで快適に楽しめる」が売りのキャンプ場に家族で行ってきました 左の写真はテントの中です ベットにこたつ、冷蔵庫にポットまで完備 車もテントの横に駐車できます 食事はテント前でジンギスカン 焚き火も出来たり。すぐ近くには温泉に温水プールも楽しめて、夜はイルミネーションも開催されていました あなどっていたのは夜の寒さ 昼間は晴天で上着がいらないほどの暖かさでした。しかし、日が沈むにつれ猛烈な寒さに・・・外で食べるジンギスカンは寒さで手が震え、焚き火ぐらいでは身体が暖まらず、テントの中でこたつに入ってもコートが脱げないで久しぶりに白い息を見ました。

次の日、近くの釣り堀を末っ子が初体験(右写真) そこの店番のおばあちゃんに聞くと「ここら辺は夜は氷点下になって夏でもクーラーはいらんのに、こんな時期にキャンプの人はいけるんか思ってたわ~」とのことでした                タニ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加