加音オーケストラ ブログ

姶良市加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根ざした音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に活動21年目。

2月10日(金)の練習 天気(雪)

2017-02-11 10:10:43 | 練習
全国的な寒波は鹿児島にもやってきました。

鹿児島も雪が降りました
昨年の大雪ほどではありませんが、朝起きて庭を見ると、真っ白な雪で覆われていました。

今朝も雪解けのしずくが綺麗なつららになっています。


昨夜もいつものようにオケの練習がありました。←結果
日中はあまり心配をしていなかったのですが夕方になってくるにつれ
今日は練習があるのかなぁ・・・とちょっと心配に。
頑張って出かけたものの、誰もいなかったらどうしよう

やはり行くことに決めて練習開始時間ぎりぎりにホールのドアを開けると
主に姶良市在住の団員さんが集まっていました。

みんないた!ほっ

ということでいつものように練習開始です。

モーツァルト ピアノ協奏曲第23番

続いて、ハイドン 歌劇「月の世界」序曲を。

Kanadeさんの横に座って練習に参加したYさんは
とても耳が良いそうです。
若いということは、それだけでも楽しみですね!
頑張って!

最後はベートーヴェン 交響曲第8番の練習でした。
続いて来週行われる訪問演奏に参加する団員さんで練習が行われました。
訪問演奏の様子は後日またご報告できると思います。


次回の練習は2月17日(金)
前半は石井先生の弦楽器分奏 後半は鶴田先生のTuttiです。

(Kanon)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月3日(金)の練習 | トップ | 加音ホールで訪問演奏の練習... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習」カテゴリの最新記事