加音オーケストラ ブログ

姶良市加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根ざした音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に活動満20年。

10月14日(金)の練習

2016-10-17 20:48:32 | 練習
10月14日で熊本地震から半年経ったそうです。
大きな地震が、まさかお隣の熊本県で起こるとは・・・
本当にびっくりしました。
九州新幹線は熊本に近づくと速度を落としての運転をしていますし、
屋根や壁をブルーシートで覆っている家が、まだまだ沢山あることがわかります。
少しでも早く日常の生活が戻ってきますように

いつものように金曜日はオケの練習がありました。
加音ホールにレッツゴー!

前半は石井先生の弦楽器分奏です。
「今日はシューマンの練習をしましょう!」
と、シューマンに絞って練習をしました。


ふ~っ
第5楽章まで練習しました
次回の分奏の時間は「ハイドン」だそうです。
頑張りましょう!

休憩時間には、みんなで演奏会の準備をしました。
すっかり恒例行事となりました


後半は鶴田先生のTuttiです。
まずハイドン交響曲第44番の第1楽章から練習開始です
ハイ、右手を横に~!


続いてシューマンの交響曲第3番「ライン」です
ハイ、次は左手~!(などとはおっしゃっていません、念のため


練習が終わってからも定演準備の作業をしました。
お手伝いくださった皆様、ありがとうございました!


訪問演奏の練習をするグループも発見!


皆さん、練習お疲れ様でした

(Kanon)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加音オーケストラ楽器体験&... | トップ | 日曜練習を行いました。(1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。