加音オーケストラ ブログ

姶良市加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根ざした音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に活動満20年。

日曜練習を行いました。(10月16日)

2016-10-18 19:26:53 | 練習
雨の日を境に涼しくなるかな~と期待していた数日前。
涼しくなったというより肌寒く感じて、
取りあえず「長袖の服」を取り出したのでした
それがまた一気に夏に逆戻り!
昨日、今日と暑い日が続いています。


10月16日は日曜練習が行われました。
いつものように加音ホールへレッツゴー!

小ホールに入ると、まだ真っ暗で だ~れもいません
椅子や譜面台を準備しようとしていたら
次々に皆さんが集まってきて
あっという間に練習の準備が出来ました

鶴田先生のご指導で、まずハイドン交響曲第44番から練習開始です。
「最後までやります!」
との宣言通り、第4楽章まで練習をしました。


休憩の後は、シューマンの交響曲第3番「ライン」です。
練習前の様子です。




予定していた練習時間もあっという間に過ぎていきました。
次の金曜日にまたみんなで練習をしていきましょう!
次回は10月21日(金)鶴田先生のTuttiです。

           

加音オーケストラからお知らせします

加音オーケストラでは演奏会前に練習を公開いたします。
演奏会に向けてどのような音楽つくりをしていくのか
身近に感じる機会にしていただけると嬉しいです。
ご指導してくださる指揮者の鶴田先生のお話も挟みながら
私たち団員がどのように練習しているのかを『見て、聴く』ことができます。
どうぞお気軽にお越しください。

また公開練習に先立ちまして、楽器体験コーナーも開催いたします。

普段はなかなか触ることのできない
ヴァイオリン、チェロ、コントラバス、それから管楽器などに実際に触れて
素敵な音の体験をしてみませんか?

大人でもちいさな子どもさんでもどなたでも参加できます。
楽しいですよ~


楽器体験&公開練習(参加無料です)
2016年11月3日(木)加音ホール(大ホール)


楽器体験コーナー 

12時から13時まで開催しておりますが、
早めにお越しいただいて、すべての楽器にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

公開練習     13時30分より16時30分ごろまで

皆様のお越しをお待ちしております


(Kanon)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月14日(金)の練習 | トップ | 10月21日(金)の練習 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。