加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

9月8日(金)の練習

2017-09-09 22:58:18 | 練習
こんばんは!
9月に入り、いつの間にか気持ちのよい風が吹いてくるようになりましたね!
昨日も、ホールの最寄り駅から歩いてみましたが、
全く苦にならないくらい涼しかったです。
桜島がもくもくと噴煙を上げていました

昨夜もいつものように練習がありました。
鶴田先生のTuttiです。

前半はハイドン交響曲第98番の第2楽章と第4楽章の練習です


第4楽章では鶴田先生曰く「みんな弾けているのでもう少しテンポを早くしましょう 」
とのことで、
私にとっては新幹線みたいに早かったですが、頑張りました


後半はメンデルスゾーン交響曲第3番「スコットランド」の第3楽章、第4楽章の練習をしました。


某携帯のコマーシャルで「スコットランド」の第4楽章が使われているということを
団員のKさんから教えてもらったので早速見てみました

私ひとりで練習をしているときには想像もつかないような、流れるようなメロディ

昨夜の加音オケの練習でも、みんな一生懸命に演奏をしていました。
少しでもみんなに追いつけるように頑張ろうと思ったのでした。

練習後の鶴田先生の談話
今夜のような練習が出来るようになって、とても良かった!
加音オーケストラは本当に上手になったね。




次回は9月15日(金)前半は石井先生の弦楽器分奏、後半は鶴田先生のTuttiです。

新しい楽器と記念撮影


(Kanon)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。