Sweet Step

韓国ドラマと宝塚歌劇の感想を書いています。

ある素敵な日 #15

2007-02-11 | 韓国ドラマ(抜粋)
ますます予想外の展開でした。共感できません、ごめんなさい。

ゴンもハヌルと同じ気持ちなんですね。「周りには俺から話すから」といい、ハヌルを受け入れることに決めたみたいです。
まさかドンハに本当に「ごめんなさい」ですませるとは思ってませんでした。(ヤケ笑)
しかも「(ゴンは)15年もつらい想いでいたの。父を殺した人の娘だと知ってもわたしを愛してくれているの」と、ドンハに自分が兄を選ぶのは当然というような言い方をしたハヌルにますますびっくりです。

ゴンとハヌルが15年間お互いを想い合ってつらい日々を過ごしてきたというのはわかります。だからといって、それが自分勝手に周りの人を傷つけた正当な理由にはなりませんよね、それが道理です。
ゴンとハヌルはドンハとヒョジュの心の傷を本当にわかってるの?と問いかけたくなります。ドンハもヒョジュもゴンとハヌルにそんなに悪いことはしていないですよね?

次回が最終話です。
わたしはこのドラマはてっきり切ないアンハッピーエンドドラマになると思いながら見ていたのですが、どうなるのでしょうか?
(正直ゴンがハヌルを受け入れることはないと思っていました。どんなにゴンがハヌルを好きでも、ゴンはハヌルを兄として一生見守っていくとばかり思っていたので)