少しでも長く

夫のがんに、子育てに、右往左往しています。

気にしない

2017-07-17 13:42:46 | 徒然
また時間が開いてしまいました。
夫は仕事にも行きながら、元気?にしています。

再発後の放射線治療が終わって2ヶ月が立ちました。
抗がん剤が終わってからは1ヶ月。
色々な副作用からは抜けてきたのでしょうか。
毎日顔を合わせているけれど、夫は自分の体調の事を聞いてもあまり話しません。
体重はこの1ヶ月で2キロ増。
再発後の治療で5キロ減でしたので、良い経過のように思います。

でも家族とは一緒に食事をしない状態がずっと続いているので、何を食べているのか今一つ分かりません。
メイバランスを時々飲んでいるようなのと、蜂蜜ミルクティー、アイスクリームはよく食べているようです。

不眠というのでしょうか、2〜3時間眠っては起き、を繰り返している様子。
そのせいか帰宅時は本当に眠そうです。
平らに眠る事は出来ず、上体をベッドから起こして寝ています。

知りたい、何か協力したい、支えたい、そう思ってきたし、今も思っていますが、夫は一人で思うように暮らすのが心地よいのかな‥。
分かりません。

夫の事は余り気にしないようにしよう、
最近、私はそんな風に考えています。
冷たいかな‥。

治療が終わった今、私は子供達を優先したい。また優先したくても出来ない日がくるかもしれないから。

子供達にとって、母親である私が安定していること、落ち着いていることは、大事だと思います。
その為には夫の事を気にし過ぎない‥

そう考え出したのは、生まれて初めて目眩を起こしたのがきっかけです。
横になるとコーヒーカップに乗ってるように、遠心力で後ろに引っ張られながら自分がグルグル‥、吐き気と恐怖が2日ほど‥。

私が元気でいなければ、と考えました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガン治療 | トップ | 誤魔化し その1 »

コメントを投稿