少しでも長く

夫のがんに、子育てに、右往左往しています。

退院したら

2017-05-17 16:30:33 | 徒然
手術、抗がん剤、放射線、どれもその最中は大変なんだけど、
入院してた方がラクってことは無くて。

毎日お見舞いに、買い物に、子供達の預け先にと移動し続けるのが大変。

そして、退院したらもう一安心なんかじゃ全然なくて
帰って来てからの調子の悪さは長い間続いて、夫婦で何とか工夫するしか無く。病院にいるプロ達に気軽に相談できる訳でもなく。
夫の調子が悪ければ、その食事や飲み物を気にしつつ、とにかく休めるように朝から晩まで子供達を連れ出して、出来ない家事を夜中にやって‥。

パートナーが病気になって、子育てしてる人はみんな孤独に回り続けているんだろうと思う。

それを想像出来ない親族の心無い対応が、本当に悲しくて、孤立無縁を通り越して四面楚歌という感じすらする。

そっちの要求にまで、応えられない。そんな時間も余力も全くない、という事をどうやったら角が立たず理解してもらえるんだろうか。

要求してるつもりは無いのかな、そんな認識もないのかもな。
疲れたなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術後の食事のタイミング | トップ | 再発 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。