mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

ハンモックの練習 ~レオ様~

2015-02-16 17:20:03 | 日記

そろそろ、
引っ越し先で必要な物を
買い揃えたい召使い

特にレオ様、ビビアン様に取っては
産まれて初めての引っ越しなので
少しでも楽しく快適に過ごせるように
色々と考えています

ケージはハンモック付きのを
新しく買う予定でいるのですが、
その前に
ハンモックに慣れていただこうと
雑誌の付録のハンモックで
練習をしていただく事にしました





初めて見るハンモックに
警戒心丸出しのレオ様

そして予想通り、
素通りして父のお膝へ







あそこで寝ても良いんだよ、と
お話しましたが



やっぱり…




皆様にお願いです

迷子猫の捜索に
ご協力をお願いしますm(_ _)m


脱走から1年 - 猫魂


スコティッシュ 個人ブリーダー崩壊
から救出され、
これから幸せになる矢先でした

こちらもご覧ください
ブリーダー崩壊記録


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこのきもち (ちぃ)
2015-02-16 18:56:26
我が家にもあります!そのハンモック
なかなか使ってもらえませんが…
我が家の子達はそれをおもちゃと認識しているようで
ハンモックの上でお腹をだしながら猫じゃらしにじゃれるのが好きです
ハンモックの必要性をいまいち感じない使い方です笑

そして花音さん引っ越しされるんですか?
今後のためにねこさんとのお引っ越しのレポート
お待ちしてます(*´ω`*)
返信する
やっと・・・(笑) (ひめ)
2015-02-16 21:29:31
お引越は春頃でしょうか?お祖母様の事もあり、やっとこの時が来ましたね(°∀°)b
脱走防止対策は、もう完璧でしか?
お外の植木が何だか判らない・筍が生えてきた・・・いろいろありましたね( ´艸`)
でも、夫婦水入らずで実家にも近くていいですね(≧∀≦)/
・・・っと思ったら、レオくんこの様子だと、お父様も一緒に引っ越して頂かなくてはいけないのでは?
返信する
ねこのきもち (hanasaku)
2015-02-16 23:35:32
購読はしてないのですが、このハンモックの付録がずっと気になってました。
…が!!やっぱりそうなるよねー
ビビりのコフもきっと使わないだろうなー。
やっぱりお父様のお膝でしね。
納得しました。

お引越しで新しい物を揃えるのって楽しいですよね♪
みんなが落ち着けるお家になりますよーに。
返信する
お引越し (leohana0709)
2015-02-17 09:53:54

そろそろなんですね~♪
新しいもの揃えるのって楽しいですよね

レオ様も我が家のレオくん同様、新しいものには慎重なのかな?
お父様のお膝にはハンモックも敵わないようですにゃ~
返信する
ちぃさま (花音)
2015-02-17 22:44:21
ちぃさんも、ねこのきもち読んでるんですね
仔猫だと警戒心より興味が勝つのかな
うちはまず、乗っていただく事からです

引っ越しも小さいうちなら順応性もあるんでしょうが、レオ様もビビアン様ももうシニアなので、色々と気を使いそうです
返信する
ひめさま (花音)
2015-02-17 22:54:41
一応、3月いっぱいで実家を出る予定です
あちらの家は、今だに何の木が植えてあるのか、梅と椿と南天以外は分かりませんが
住んでる祖母も造園業の方に任せっきりのようで知らないみたいです

脱走防止策は何となく決まってるんですが、その前に網戸の修理をしなくては

実家から近いのと、筍が取れたり野菜をたくさん貰ったりするので、父は頻繁に来ると思います
返信する
hanasakuさま (花音)
2015-02-17 23:07:04
ねこのきもちは、付録が豪華でビックリしますよ
にゃん様用のフリース毛布は、召使いの膝掛けになっていたりしますが

初めて見るモノって、やっぱり警戒しますよね
特に今回はボスが近寄らないので誰もお使いになりません
召使いが使い方のお手本を見せる訳にも行かず…

引っ越しは大変ですが、にゃん様グッズを一から買うのは楽しいです
返信する
leohanaさま (花音)
2015-02-17 23:12:58
新しいモノを買い揃えるのは楽しいんですが、これで家も新築だったら最高です

新しいモノって、警戒する子と興味深々の子といますよね
よく他の方のブログでも、ハンモックが好きなにゃん様を見るのですが、思うようには行きません

クッション敷いたら入ってくれるかな?とか、色々考え中です
返信する

コメントを投稿