mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

新しいのはお気に入り

2015-09-11 23:30:04 | 日記

我が家のディナーは
前菜で缶詰を少し

その後、カリカリをお出しします

レオ様もビビアン様も
缶詰が大好きですが

レオ様が吐かない缶詰は
今の所、たまの伝説だけ

もう少し、食べられる缶詰の
種類を増やして差し上げたくて
探した結果…

これを見つけました



食べてくれるか心配でしたが
たま伝同様、
ケージにお運びするのを
待ちきれないレオ様と



お行儀良く、
召使いがケージにお運びしてから
中で食べるビビアン様



よほど美味しかったようで、
無くなってからも暫く
空になったお皿を舐め続け



いつも上手に食べられない
ビビアン様ですが

これはパテ状になっているので
食べやすかったようで

レオ様も吐かなかったので
我が家の定番の1つになりそうです

そんな大盛況だったディナーの後は
もちろんレオ様のお約束



缶詰が届いた時の箱が
とっても気に入ったようです



お腹も満たされたので、
暫く新しい箱で
お寛ぎになるのでした





迷子猫、捜してます


スコティッシュ 個人ブリーダー崩壊

ブリーダー崩壊記録


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイ (hanasaku)
2015-09-12 12:49:39
王宮のディナーは前菜があるんでしね
毎日同じデブ猫用カリカリしか食べさせてもらえないコフに知られたら、家出されそうな話でし…

相変わらず庶民のダンボールが大好きなレオ様
今日は小さなお耳をぴこんと立たせてるみたい(≧∇≦)
うさぎさんみたいで可愛いでし
返信する
王宮のディナー☆ (理麻)
2015-09-12 17:00:02
すご~い アニモンダの猫缶はじめてみました

パッケージの絵も、缶詰のかたち?もヨーロピアン調で高級感あふれて可愛いですね

レオ王子、ビビアン姫の美味しくてとっても満足な感じが写真からつたわってきますにゃ

返信する
こーきゅー(゜ω゜;) (ひめ)
2015-09-12 20:46:06
アニモンダ、美味しいんでしね
これで身体にも優しく、パッケージは可愛くレオ王子が吐かないなんて3拍子揃ってますね(°∀°)b
総合栄養なのかしら?いざという時にも、好きな物が解っていると選択肢が広がっていいですね!
私も今日は花音さんが調べてくれた、ゆぢゅごはんをいろいろ検討しました。
王宮並みに高いけど・・・
がんばれ!とぉさん というキャンペーンを開催しようとおもっていまし

レオくん、今日はピーターラビットみたいで可愛い
返信する
hanasakuω (花音)
2015-09-12 23:34:45
レオ様は食べる事にあまり興味がなくて、カリカリだけお出ししても、いつまでも遊んでいてお召し上がりにならないんでし

その間に、ビビアン様とカノンちゃんにカリカリを食べられてしまうという

ご飯の催促に来るのは、たま伝をお出しするようになってからなにょで、召使いも気合いが入りまし

コフちゃんの分もありましよ~

レオ様、久しぶりのジャストフィットの箱に、ちょっと緊張気味のようでし
返信する
理麻ω (花音)
2015-09-12 23:43:18
私もアニモンダの缶詰の実物は初めて見ました
パッケージがステキで、にゃん様も食べて美味しい優秀な缶詰だと思いましが、カノンちゃんにはプイッとされました

やっぱり好みがあるようでし

でも、缶詰はレオ様メインでお選びするので、喜んで頂けて良かったにょ
返信する
ひめω (花音)
2015-09-12 23:57:19
アニモンダは三拍子揃ってましが、お値段はたま伝の2倍くらいでしよ
王宮は財政難に陥りそうでしが、今回はレオ様が食べられる総合栄養食で探していたにょで、ひめωに頂いた本を頼りに選びました

ビビアン様は何でも好きだし、カノンちゃんは、たま伝の優しさプラスの方がお好みのようでしが

何でも食べられない方は、ご飯選びが大変でしよね
レオ様もたま伝に出会うまで、ずっと10年くらい、食べられる缶詰がなかったので
食べる楽しみが出来て嬉しいでし

ゆじゅたんのご飯、大変だと思いましが…
とぉさんには頑張って欲しいでし

頑張れない時は、お小遣いを減らすしかないでしよ
返信する

コメントを投稿