☆*かのん*☆のブログ

趣味の事・美味しいモノ。。。日々あったコトを書いていきまする~

農家レストラン西野

2013年05月07日 | 外ごはん
竹原市吉名町にある
農家レストラン西野へ行きました。

結構、有名ですよね~
雑誌やテレビでもよく紹介されてるし。
お店に書いてあったけど「人生の楽園」にも出演されたみたい。

平日はメニューが選べるみたいだけど
土日祝はバイキングのみらしいです。


お店は古民家。いやフツーの古い家かなww

入口で料金(大人1,500円)払って、中に通されます。







お料理の数々。
竹原市吉名町辺りは、じゃがいもが特産らしく
色々、変わったじゃがいも料理がありました。


棚とかに色々飾ってあったり。

看板にあるように、おばあちゃんの田舎料理です。
従業員の皆さんも私がお目にかかった範囲では、全員おばーちゃんでしたよ。


揚げたてコロッケも出していただきました。
どれも、美味しかったです
ヘルシーで体に良さそうな感じ。
この日のバイキングは14時までだったのですが、私達がお店に入ったのが12時40分位。
13時30分位までいたのですが、テーブルの料理、まだ追加されてました。

食べてる途中に、お店のおばーちゃんが各テーブルに話しかけにやってきます。
どこから来なさったん?やら世間話を色々w
多分、そのおばーちゃんがオーナーの西野さんなんじゃないかな?
72歳っておっしゃってました。

もうお腹いっぱいで食べれんーーーー!!ってお茶飲んでたら
違うおばーちゃんが「はい!揚がったよ!」って筍の天ぷらを
ダイレクトにお皿に入れにきてくれる。。。。
美味しいけど、ハラパンで死にそうでしたわww
これ以上、なんかもってこられたら食えません~~

でも、なんか実家の田舎の雰囲気、思い出しました(*^^*)
田舎のおばーちゃんって、とりあえず何か持たせてくれたり
いらんっていうのに食べさせてくれたり。
たまにはこういうのいいね~
(いつもだと、多分イヤになるのよw)

パンパンのお腹でこちらを後にし
ついでだからとドライブへ。
東広島市安芸津町の大芝島へ渡ってみました。
景色が綺麗だと職場の人が言ってたので写真撮ってみました。


うん?なんか右に潜水艦っぽいのがある。。。


アップにしたら、コレ。灯台?かなんかでしょうか。
このあたり遠浅なんですかね。

この島に渡る橋、パッ見、立派なんですけど橋の道幅が狭い!!
車で離合できる幅ではあるんですが
車の運転がビミョーな人はコワイかも。
島民のオジーサンは車で、橋の向こうから車が来てたら
渡らずにジッと車が行き過ぎるのを待ってましたよwww
ありゃ農道でかけた橋じゃないのかな~


ちょっと、ひねくれた物の見方をしますが
この農家レストラン。
誰か仕掛け人がいますよね。
メディアの露出がハンパなく多い。
レストランをやろうって思ったオバーチャンが先なのか
仕掛け人が先なのか分かりませんが
繁盛してるな~って思いました。

今度は平日に行ってみたいですね☆


ランキング参加してます
ぽちっとお願いします(*^^*)
↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


広島ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この灯台 (OUR)
2013-05-07 16:14:04
この付近は魚が結構釣れるので有名ですよ
Unknown (anchan)
2013-05-07 18:54:37
そうそう いい感じにおなかが一杯になったころ
「できたけ食べんさい」って持ってきちゃったきちゃったw
かわいいおばあちゃん達よね♪
ここの塩じゃがって調味料万能で使えますよ~
鶏肉にまぶして揚げるだけでかりっとした唐揚になるし
なかなか優れものでした^^
OURさん (カノン)
2013-05-08 12:12:31
魚釣りが有名なんですね☆
そおいえば,カキいかだが一杯ありました。
のんびりしたいい島ですね~
anchanさん (カノン)
2013-05-08 12:17:13
もうお腹いっぱいになりました!!!
最後は持って来られてもお断りしましたよ(^_^;)
でもどの料理も美味しゅうございました。
塩じゃが売ってましたね~
再訪した時は,ぜひ買いたいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。