愛音の響き

愛音のココロを奏でるブログです。

事務所から

2016-12-24 17:46:28 | 日記
聖歌隊事務所から、

「1月に稼働できる日を提出していただきましたが、稼働していただける日がありませんでした」

っていう手紙がきてた。

前日に体調不良で電話して、当日に「出発メールが届いていない」って連絡がきて、「お休みする予定のはずですが…」みたいなやりとりがあって。

やっぱり駄目かぁ…

新しい事務所は、理解して待っててくれる事務所だとおもってたけど、そんなことないんだ。

「体調が回復してから稼働しましょう」

なんて、嘘なんだ。

1回休んだだけでなくなる仕事。

風邪で休んでも、仕事があって、休職なんていう制度のもとに働いてる人は恵まれてるよ。
有給休暇とかさ。

個人事業主にはないもん。そんなの。

一気に気分は真っ逆さま。

体調も、戻らないし、
結局のところ待っててもらっても、稼働できる見込みもないんだけどね…。

マフラー編むのに7日もかかった。

それだけでも精一杯。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« マフラー完成! | トップ | Merry Christmas  »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PW)
2016-12-25 07:45:37
う~ん
確かに大変な仕事だね

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。