愛音の響き

愛音のココロを奏でるブログです。

ストレス

2017-05-14 19:01:31 | 日記
お薬が変わってから、夢からさめたあと、その夢を覚えていることがなくなったのですが、今日は違った。

階段を昇ったり降りたりしながら、本の仕事を抱え込む夢を見ました。

夢を見ているだけで、階段の昇り降りの疲れを味わっているような感覚。

「あれ?この本のここの箇所が抜け落ちてる」
とかなんとか、研究でもしているかのような夢でした。

9:00amに目覚ましをかけたけど、全然起きられなくて、結局起きたのは3:00pm。

もう既にけっこうなストレスになっているのだとわかりました。

そこから練習を開始。

曲の頭12小節がよく分からず…
しかも、音を間違えて覚えていたところもあって、楽譜とにらめっこ。

昼間はピアノを弾いたり歌ったりできますが、夜はさすがに音が出せません。

でも、ピアノ合わせは明日。。。

そとの空気が吸いたくて、甘いものも食べたくて、コンビニで抹茶パフェを買ったり。

なかなか集中ができなくて、すぐに疲れてしまいます。

前に撮った録音を聴き返しながら、なんとかかんとか前に進みつつ…眠い!

でも、エントリーしてしまったからには、辞退は今後に響くのでできません。

今日のご飯は親子丼。

オーディション費用でごっそり持っていかれるので、少しでも節約です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« チャンス | トップ | 5月15日 talk room »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PW)
2017-05-15 08:13:52
お早う。ストレスを感じながらも練習に向かっているんだね。心配だな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。