愛音の響き

愛音のココロを奏でるブログです。

チャンス

2017-05-13 22:40:38 | 日記
オペラ財団のオーディションは、人材育成のプログラムです。
合格すると、2年間のレッスンとオペラ出演をすることができます。

先着30名のみ受験可能で、愛音はNo.18でした。

FBの友人でオーディション情報などのリンクをUPしてくださる方がいて、今日そのリンクを見つけ、ピアノの先生にピアニストをお願いしてオーディション申し込みに至りました。

当日20:00に会場で合格者が発表されるそうです。

あと10日を切っています。

結局受けなかった東京混声合唱団のオーディションのために、「わたしを泣かせてください」を練習していたので、いちから練習しなくて済んだことが幸いです。

突然決まったことなので、オーディション受験費用捻出にも問題が…

ピアニストさんへの謝礼もどうしよう…

といったところ。

だけど、チャンスはチャンス。

「チャンスが回ってきたとき、万全な準備ができている人なんていない。万全な準備をしてから、と思っているうちにチャンスを逃してしまう。」

という言葉を…どなたの言葉だったかは忘れましたが…思い出して、この言葉に出会ったとき、どれほど勇気づけられたか。

そういえば、最初のソロコンサートのときも、準備が完全に出来ている自信なんてないうちに、ステージのチャンスを得たんだった。

練習しても練習しても、本当の意味で自信を持つことなんてできない。

もちろん、コンサートやステージともなれば、妥協はしませんが。。。

だから、チャンスがあったら、挑戦あるのみですね。

ちょうど、学びの場を求めていたところだったので、いい機会かも。

心が拒絶反応を起こしたり、しなければいいなと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« オペラ | トップ | ストレス »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PW)
2017-05-14 17:33:51
こんにちは。人材育成プログラムなんだね。
オペラの出演か。合格したら忙しくなりそう。愛音がやると決めたならあとは心の負担を軽くすることだね。やる気と心が歩調を合わせてくれると良いな。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。