舞鶴探検

日本海初心者。初めての雪道運転。そんな舞鶴の暮らしにもようやく慣れてきたので色んな場所を探検したいと思います。

岩牡蠣丼 水協食堂

2017-07-10 19:40:18 | 舞鶴で食べたもの

 

冬の牡蠣しか食べたことなっかたけど、

夏の大きな岩牡蠣を食べてみたい!!

 

前から訪れたかった水協食堂にて

 

ちょうど岩牡蠣の季節で良かった。

 

 

舞鶴初心者が、一応口コミリサーチ済みなので

 一人で入るのは平気と言いつつ、

 

おしゃれなカフェなんかよりもハードル高い。

 

 

入ってから、さらにガツンとやられました。

 

昭和レトロ大好きなわたくし

 

実は幼少の頃は外食などしたことが無かったので、

 テレビや何かに刷り込まれた記憶かもしれませんが、

 

思い描いたような懐かしい空間でした。

 

 

 

で、振り返った反対側

 

バーのような、スナックのような

大人の社交場

 

近くなら、こんな所に夜な夜な通ってみたいです。

 

 

岩牡蠣丼のお味は、

少々甘辛・・・

 

出汁文化の関西では珍しい

東海圏を彷彿とさせる、まぁまぁ濃い味でしたが、

大きな大きな(本当に大きな)牡蠣が3個入って、

岩牡蠣の味をしっかり味わいました。

 

 

「かまぼこ」

舞鶴の、いろんなメーカーの試してみたんですがね

 

ここのかまぼこ、最高に美味しかったです。

 

 

 

『京都府』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瀬崎~ふるるファーム | トップ | 与保呂川上流~日尾池姫神社 »
最近の画像もっと見る