舞鶴探検

日本海初心者。初めての雪道運転。そんな舞鶴の暮らしにもようやく慣れてきたので色んな場所を探検したいと思います。

アジサイ祭り

2017-06-30 14:40:52 | 初夏

 

6月最後の日は雨上がり、雨を喜んでいるのはアジサイ

 

雨が降っても出かけようと決めていました。

 

 

ということで、舞鶴自然文化園のアジサイ祭りに行ってきました。

 

引き上げ桟橋を過ぎて

看板どおりに車を走らせるも次第に不安に・・・

行きかう車もほとんど無し

本当にこの道で合ってるの??

ちゃんと辿り着くのだろうか??

 

 

 

着いてみれば、観光バスが乗り入れ、遠方からの来園者も。

 

「ひとめ10万本」

キャッチフレーズ通りのアジサイが広がっていました。

 

 

 

 

こちらのアジサイはブルー系が多いようですね。

 

 

 

園内で一番良かった場所です。

 

 

青もみじと湖面に映ったアジサイが美しかったです。

 

 

実際には少し歩くと肌がベタベタに・・・

湿度120%かと思うくらいの

梅雨を存分に味わった一日でした。

 

 

 

アジサイに埋もれながらのおやつタイムも忘れずに。

 

雨でも出かけて良かった!!

また一つ思い出が増えました。

 

 

『京都府』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉原入江 | トップ | 与保呂川の行商 »
最近の画像もっと見る