舞鶴探検

日本海初心者。初めての雪道運転。そんな舞鶴の暮らしにもようやく慣れてきたので色んな場所を探検したいと思います。

与保呂川上流~日尾池姫神社

2017-07-11 22:00:14 | 

 

 

今日は山へ

 

本当は与保呂川の水源地を見たかったのですが

貯水池はまだまだ上の方で、

 

このまま、狭い道を車で行くのは不安だし

(Uターンする場所あるかな?)

早々に断念

 

山登りは好きですが、

軽装な上に風のザワザワした音が恐かったので

やめました。

 

蛇切岩も見たかったんですけどね。

 

 

日尾池姫神社に立ち寄りました。

 

アスファルトとなった今でも

衛兵のような御神木に守られているようです。

 

 

蛇となったおまつさんの頭が祀られているとのこと

 

今週は大森神社のお祭りですね。

胴は行永のどうたの宮

尾は大森神社に祀られているそうで、

三位一体的な不思議な力を感じました。

 

 

下流に戻ってきました。

 

ずっと続く桜並木

春が楽しみです。

 

 

 

『京都府』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩牡蠣丼 水協食堂 | トップ | 河口~海のフクヤ »
最近の画像もっと見る