舞鶴探検

日本海初心者。初めての雪道運転。そんな舞鶴の暮らしにもようやく慣れてきたので色んな場所を探検したいと思います。

漁港めし

2017-07-13 21:17:48 | その他のお食事

 

伊根町、蒲入の漁港めしを食べて来ました。

お刺身が輝いていますよ!!

 

どのお刺身も絶品ですが、

パサパサしたスーパーのとは違い、

油の乗ったねっとり美味なトビウオに大感激でした。

 

 

 

 

舞鶴を飛び出して、日本海を堪能してみました。

 

と、いってもまだ京都府内ですが

伊根の最奥に位置する蒲入

 

近年、トンネルのお陰でスムーズに辿りつけるようですが、

トンネルが無かったら行けなかったかなぁ~。。

 

 

文字通り、漁港の青空食堂です。

 

平日はセリで忙しいのでしょうが、

土日(祝)の空いたスペースで美味しい魚料理が食べられるのですね。

 

 

野菜の陰に隠れていますが、アジやサバの天ぷらがモリモリ

 

そして、ヨモギの苦みが味わい深かったです。

 

しかも、ぺロリと完食してしまった自分がおそろしい・・・

 

 

目の前は海

 

ここで水揚げして、生業としている空間を

こうして、すべて開放している姿が清々しい。

 

 

かすかな波の模様に癒されます。

 

 

ミャウミャウとおしゃべりするウミネコの表情が

幸せそうでした。

 

 

『京都府』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河口~海のフクヤ | トップ | 大森さん »
最近の画像もっと見る